190430教材漫画_ページ_08

「紹介だけで営業していく」と僕が言った時、彼らは笑った。だけど、飛び込み営業をやめてからたった1年で成績が社内トップになると…【スワイプファイル:06】

この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。

1.誰に?(Who)

新規のお客さんに困っている営業マン

2.何を?(What)

商談後に紹介客を獲得する対話術

3.価格帯(How much)

1,980円〜

4.備考

ジョン・ケープルズの有名なコピー「僕がピアノの前に座るとみんなが笑いました。でも弾き始めると…」をスワイプファイルにして上手くいったコピーです。このコピーだけで過去2,000人以上の新規顧客を獲得しています。ちなみにこのピアノのコピーですが、ヘッドラインだけパクってるものをよく見かけますが「アイデア(心理トリガー)」を真似しないと上手くいきませんよ。


↓実際に売れたコピー(ここから)↓

「紹介だけで営業していく」と僕が言った時、彼らは笑った。だけど、飛び込み営業をやめてからたった1年で成績が社内トップになると…

田中はちょうど5杯目のビールを飲み干したところだった。その日は会社の同期のメンバーが集まって、昨年度の営業成績で社内トップに輝いた彼をいつもの居酒屋で祝っていた。創業以来、最年少でトップセールスとなった彼に対する賞賛の声と羨望の眼差しは止むことがなかった。

だけど、その一方で僕は、ある決意を胸に秘めていた。というのも、この会社で当たり前になっている強引な営業のやり方に、僕はずっと違和感があったからだ。営業にとって、本当に大切なのはお客様との信頼関係だ。会社の売上目標やノルマを達成するために、相手の都合も考えずに売り込む…こんなやり方をずっと続けていていいはずがない。ひとしきり田中のお祝いの話題で盛り上がったところで、僕は静かに話し始めた。

ここから先は

10,900字 / 2画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?