安永周平@防災設備会社 二代目

福岡で防災設備の工事&メンテナンスを手掛ける社員52名の寿防災工業㍿取締役 二代目|まずは既存事業の改善でいい会社にします|建物に安心と快適さを与え街づくりに貢献する会社へ|煽らずに売れるセールスコピーを追究して11年|読者1万人超のメルマガ『THE GO-GIVER』発行人

安永周平@防災設備会社 二代目

福岡で防災設備の工事&メンテナンスを手掛ける社員52名の寿防災工業㍿取締役 二代目|まずは既存事業の改善でいい会社にします|建物に安心と快適さを与え街づくりに貢献する会社へ|煽らずに売れるセールスコピーを追究して11年|読者1万人超のメルマガ『THE GO-GIVER』発行人

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    • 良記事コレクション

      個人的にいいなと思った記事を集めていきます。

    • 『THE GO-GIVER』執筆記事

      ビジネス向けのメディア『THE GO-GIVER』で執筆した記事をまとめています。

    • コラム:オモシロ人間心理

      マーケティングやコピーライティングの話も含め、人間心理(行動心理)なんかの話を徒然なるままに綴る緩めのマガジンです。

    • 反応の高かったコピー集(スワイプファイル)

      筆者がこれまでに書いたセールスコピーのうち、実際に反応が高かったものだけに厳選してアップしていきます。名作と言われるコピー(古典)をパクって日本人向けに書いていますので、どのように活用すればいいかの参考になると思います。上手く使えば、購入費の何倍もの利益が出るでしょうから余裕で元が取れると思います。 例)50代女性を中心に2万人超の顧客を獲得したDVDブック、社外メルマガでCVR:7.2%(4171PV)だった営業向け教材、1通で3000万円以上も売れたカウンセリング教材、メール2通のみで463万円売れた経営者向けのコミュニケーション技術…などなど。コピーライター必須の「スワイプファイル」として役立つものを提供していきます。

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    30分で2000文字の原稿を仕上げる方法

    2000文字くらいのnoteなら、30分から1時間ほどで完成まで漕ぎ着けられるようになってきたので、今日はその方法を共有します。 手順は3ステップです。 ①言いたいことをざっくりメモするまずは「書くテーマ」を決めます。で、そのテーマにもとづいて「言いたいこと」を箇条書きでメモしていきます。 このnote原稿だったら、こんな感じのメモです。 書くテーマ:30分で2000文字の原稿を仕上げる方法 ・言いたいことをメモする ・音声入力する ・文字おこしをコピペして編集 ・話

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    読み手を動かすメルマガの作り方

    メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。 僕は一貫してメールマーケティングの目的は態度変容であると言い続けていますが、今回はそのためのコンテンツ作りのお話です。 この記事ではこんなお悩みを解決できるかもしれません。 ・忙しくってメルマガ作成だけに時間がかけられない ・ライティングの経験もないのでメルマガを作る自信が無い ・いつもメルマガのネタ探しに苦労している このnoteは中小企業でメルマガを一人で担当されており、メルマガを作るのにそれほど時間をかけられ

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    「自分の払ったお金をどう使うのか?」が企業にも問われていく時代

    キングコングの西野さんがどこかで言ってた記憶があるんですが、今の時代は、商品を買うときに、「稼いだお金を何に使っているか?」なども見られているんじゃないかという話がありました。 たとえば、いろいろなものが高いレベルに収束していっています。外食するときに、20年前って、おいしくないお店、たくさんあった気がするんですが(だからチェーン店とかいってた!)、今は食べログなどがあるから、まずい店がすごい減っている感覚があります。 美容師さんやネイリストさんでも「今や、誰でも、写真が

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    配慮に配慮を重ねて損をする方へ。

    結構これは大切で、まわりに迷惑をかけてはいけない呪縛で自分ひとりで悶々と悩んで時間が経過してより一層焦ってヘマをしてしまう人いると思うんですよね。本人は人一番悩んだり、考えているけど評価されないパターンでとても不幸だと思います。 ただこれは人に何か他の事をしたら失礼だと思われないかというのも結局自分の見られ方で、迷惑をかけないってのも結局自分ができるように見られたいというある意識もどこかにあったりするわけです。だから自分の捉え方次第なんですよね。 さらに丁寧な物事の伝え方

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    項羽が”ダメ劉邦”に敗れた理由

    From 安永周平 司馬遼太郎の小説『項羽と劉邦』は有名ですし、あなたも読んだことがあるかもしれませんが…古代中国の漢王朝を建てた劉邦は、意外なことに戦に出ると負けで連敗街道まっしぐらの”どこからどう見てもダメなリーダー”だったことをご存知でしょうか?そんなダメリーダーの劉邦が、なぜ将としての際に長けていたライバルの項羽に、最終的に打ち勝つことができたのか…そこにはシンプルな理由があります。 将としては失格だった劉邦の美点 幸いにも、軍師である張良、将軍であった韓信が、劉

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    できてる?営業の基本作法10選

    From 安永周平 おはようございます。週の真ん中、水曜日。今日はですね、割とテキトーな企画なんですが…僕が今日Twitterで呟く予定の投稿10個を、全て朝イチのメルマガで配信してしまおうと思います(笑) なので、フォローしていただければ「あぁ今朝のメルマガの内容やんw」というちょっとした優越感に10回も浸ることができますw 絶版のビジネス小説で学んだこと いや…最近、尊敬する先輩から薦められて読んだ『オーラの営業』というビジネス小説がとてもよかったんです。ところが、な

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    スタバでナンパして年収1200万

    From 安永周平 先日、Zoomのイベントに参加してくれた保険代理店をしているSさんから、受講後にお礼状が届きました。うーん、やはりこんなご時世だからこそ手書きの礼状はいいですね。 僕も先日から「オンラインオンライン…」とか言ってますけど、目的はお客さんとの信頼構築です。オンラインが全てじゃないですし、礼状というアナログなツールのパワーですよ。もちろんそこに「真心」が乗っかってるから心温まるんですけど。 年間1200万円の顧問契約 それで、Sさんに連絡してお礼を伝える

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    金メダリストの無意味な行動

    FROM 安永周平 「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい」 これはアメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズとオランダの心理学者カール・ランゲの言葉です。たとえば、暗い顔をして下を向きながら楽しいことを考えるのは難しいですし、口角を上げて笑い、スキップをしながら嫌なことを考えるのも難しいでしょう。そう、人間の心と体は一貫しているため、逆のことはできないのです。 泣くという「行動」をするから、「心」が悲しくなる…つまりは行動が先にあって心があるのだと。だとしたら、僕ら

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    コラム:オモシロ人間心理

    マーケティングやコピーライティングの話も含め、人間心理(行動心理)なんかの話を徒然なるままに綴る緩めのマガジンです。

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    反応の高かったコピー集(スワイプファイル)

    筆者がこれまでに書いたセールスコピーのうち、実際に反応が高かったものだけに厳選してアップしていきます。名作と言われるコピー(古典)をパクって日本人向けに書いていますので、どのように活用すればいいかの参考になると思います。上手く使えば、購入費の何倍もの利益が出るでしょうから余裕で元が取れると思います。 例)50代女性を中心に2万人超の顧客を獲得したDVDブック、社外メルマガでCVR:7.2%(4171PV)だった営業向け教材、1通で3000万円以上も売れたカウンセリング教材、メール2通のみで463万円売れた経営者向けのコミュニケーション技術…などなど。コピーライター必須の「スワイプファイル」として役立つものを提供していきます。

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    最低のマネージャーだった僕が部門の売上を1年半で3倍にするまでにやったこと【スワイプファイル:01】

    このnoteアカウントでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。ここにアップしていく"売れたコピー"のnoteは基本的に有料ですが、初めてご訪問いただいた方向けに、このnoteに限り「無料サンプル&プロフィール代わり」として無料公開しています。これも反応がよかったコピーなので、僕の失敗談をご笑覧いただきつつ(苦笑)、ぜひスワイプファイルとしてご活用ください。 1.誰に?(Who)新米マネージャー・課長(プレーヤーとして優秀だった人) 2.何を

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    これが、伸びる会社のリーダーがやっている社員に動いてもらう秘訣です【スワイプファイル:02】

    この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)中小企業の社長(経営幹部) 2.何を?(What)社員が進んで動くようになるコミュニケーションの技術 3.価格帯(How much)29,800円〜 4.備考世界で最も売れた『ウォール・ストリート・ジャーナル』のコピーをスワイ

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    あなたは想像できますか?不安やストレスと無縁の生活を【スワイプファイル:03】

    この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who) 日々ストレスを感じ、将来が不安で悩んでいる人 2.何を?(What) 自分で不安を解消できる心理メソッド 3.価格帯(How much)3,900円〜 4.備考「ストーリー」を効果的に使って上手くいったコピーです。メールマガ

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    私に1日ください。あなたがどんなにネガティブでも無理なく前向きにしてみせます。たとえどんな劣等感を抱えていたとしても…【スワイプファイル:04】

    この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)劣等感が強く自信を持てない女性(40代〜) 2.何を?(What)無理なく前向きになれるよう体系化された心理プログラム 3.価格帯(How much)29,800円〜 4.備考権威性に基づいた「ビッグプロミス」をダイレクトに掲

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