見出し画像

北海道3日目、旭川


3日目は朝から念願の。

天気が悪かったのが残念だったけど、本当に素晴らしい動物園でした。
展示パネルに手書きで書かれた文章を読んでいると人生観が少し変わってきます。

左の茶色い子は雛だそうです。でかすぎ。

ペンギン、空を飛ぶ。


ぬっ。

かわいい。


かば。かば。


推しメン。


あ、もぐもぐタイムは絶対見た方がいいです。


動物園のあとは旭川ラーメンを食べに旭川の老舗ラーメン屋「つるや」へ。
醤油ラーメン、万歳。


そのあと北海道ではお馴染みの「みよしの」の餃子を食べて、

飛行機の時間もあるので千歳に戻りつつ、
最後のお目当、「東千歳バーベキュー」に寄りました。
炭火で焼いた絶品鶏肉が食べれる所なんです。(食べすぎ)

味付けは塩のみのシンプルなものなのだけど、めっちゃくちゃ美味しいの。。
鶏肉が焼けるのを待つ間に野菜も炭火で炒めて食べたんだけど、それもやたらに美味しい。炭火のせいなの??
知らないと絶対来れない様な場所にあるので、これ読んで知ったという方はぜひ。感動します。


名残惜しすぎるけど車で空港に向かって北海道の旅は終了。


本当に広かった!空も大地も。
広くて豊か。
生身で大地を感じる、感じ。

ずーっと何か食べてた感じだけど、まだまだ食べたいものあります。そう、今回スープカレーを食べ損ねたので、次は絶対絶品スープカレーを食べる。

料理の勉強をし始めてから、食に対する意識が本当に変わって、ご飯を食べることが大好きになりました。

北海道は本当に食材が美味しいし、肌で食を感じられる様な気がして、そんな所がとても好きです。でも実際、東京にいてもそれは感じられると思うし、感じるべきであるとも思いました。

今必要なのは、腕のいい料理人よりも、食する側の、食への意識の変化なんだと思うんだなー。

なんて。考える様になって。また違うノートに食べ物のことを綴ってみようかなぁ。

ともかく、北海道旅行は最高でした。
ここまで見てくれた人もありがとうございます。今度一緒に北海道行きましょ🕊


#北海道 #旭川 #旭山動物園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?