初投稿!!

初めまして
私は牧野将大と申します。
今回が一回目の投稿なので何について書こうか迷いましたが、まずは自分がどんな人なのかを知っていただくために、簡単な自己紹介文を作成することにしましたので、是非とも読んでいってください。

現在、私は大学に在学中です。また、スポーツジムでパーソナルトレーナーとインストラクターとスイミングスクールのコーチをしております。

私のビジョンは「地域の人々にスポーツを通じてHAPPYを!!」です。
地域の人々に私のトレーニングを通じて、ダイエットできた、姿勢が変わった、肩こり・腰痛が治った、運動能力が上がった、体力テストが良くて先生に褒められた、競技能力が上がった等々ほんの些細なことでいいのでHAPPYになってほしいと思い、日々精進しています。

最終目標は、沖縄と本土とのパイプ役になり、沖縄のトレーナーに情報やセミナーを提供、育成をしていきたいです。そして、沖縄のスポーツが活性化してほしいです。

私の人生を簡単にまとめると埼玉県に生まれ、親の都合により沖縄に移住し、海とさとうきび畑に囲まれたのどかな町で育ちました。田舎で育ったため、遊ぶといったら海に行くか、体育館や公園でバスケ、バトミントン、テニス、野球などをするしかなかったために数多くの競技を遊びを通して経験しました。
小学1年生の時、兄が通っていたサッカーチームで、病気などにより人数が足りないため助っ人として試合に出場し、あまりにも楽しかったのでサッカーとフットサルを始めました。
小学生の時に、怪我をたくさんしていて、あるトレーナーさんに色々と指導をしていただくことで、トレーナーに興味を持ちました。
中学の時、チームメイトのおかげでフットサルでは九州大会優勝、全国大会出場を果たし、サッカーでは九州大会出場することができました。
高校の時に内側側副靭帯損傷、半月板損傷して、一時サッカーから遠ざかりました。
大学でサッカーサークルを入り、新たな挑戦でアイスホッケー部として1年活動していました。しかし、サッカーがやはり好きであるのと、トレーナーを目指したいと思い退部しました。その時に心よく送り出してくれた部員やコーチには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、現在トレーナー・インストラクター、スイミングコーチとして活動し、WPP東海のメンバー、積極的にセミナーへの参加や資格取得に励んでいます。

主な実績といたしましては、
STAR(一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会)DIFFUSER
FIGTH DO official trainer
TRXファンクショナルトレーニングコース 修了
NSCAジャパン ACミラン国内ミニ研修
KOBA式体幹バランスライセンス制度 B(バランス)ライセンス
現場へのビジョントレーニングの導入:level 1
JARTA 施術系Workout(上半身)etc...
などになります。

近年の経歴は
2018年 
・スポーツジムでパーソナルトレーナー、スイミングスクールのコーチ
2019年 
・スポーツジムでインストラクター
・大学生への施術やトレーニング指導
・現在60名規模の医療学生オンラインサロンを運営
・某イタリアサッカーチームのスクールコーチ
・全国規模のトレーナー団体所属
・東京にある整骨院の塾生etc...

以上が自己紹介文となります。初めて、ブログを書くのでおかしなところがあると思うので、是非ともコメントにて教えてください。また、自分に興味を持っていただけたのであれば、ご連絡お待ちいたしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?