見出し画像

NEW MUSIC MAGAZINE 1977.2

本棚を整理していたら、こんなものが。
画像1

ニューミュージック・マガジンの1977年2月号です。まだニューが付いていた時代。この表紙のトッド・ラングレンのイラストが大好きなんですよ。イラストはおなじみの河村要助さんです。トッドのインタビューも載ってます。

相当インパクトが強かったのか、このイラストを使ったCDもありました。

画像2

トッド・ラングレンの「シングルズ」です。これは1988年発売。

CDだと顔の上下が収まらなかったようです(笑)

これは日本盤のみだったと思います。高校生の時に買ったんですが、自分はこれでトッド熱に更に火がついた感があります。とにかくポップでいい曲ばっかりなんですよね。シングルズなんで、当然なんですけど。

ひさびさにこのCDを聴きながら先のマガジンをパラパラと読んでると、なかなか時代を感じさせる広告がいくつか登場します。

画像3

ムーンライダーズのクラウン移籍。ニューアルバムは、あの赤いジャケですね。

そして2人の佐藤博さんのアルバムの広告が...

画像4

画像5

同名異人です。下の佐藤博さんは、あまり知られてないかな。

画像6

久保田麻琴と夕焼け楽団の「ディキシーフィーバー」です。この八木康夫さんのイラストも好きです。

画像7

石丸電気本店レコードフロアの広告です。世界の名盤100万枚!

う〜ん、この時代にタイムスリップして是非サクサクしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?