見出し画像

晶文社・平凡社・ミシマ社 3社合同フェア「みんなの生き方 見本市」スタート!

このたび初の試みとして、平凡社、ミシマ社と3社合同フェアを開催することになりました。

「出版社やジャンルの垣根を越えて、いまの時代に必要な本を届けていこう!」という思いで、各社の営業担当有志が声を掛け合い実現した本企画。

全国約20の書店さんで、4月下旬より順次開始しております。

先行きの見えない状況だからこそ、自分にあった生き方・働き方を見つめ直す好機なのかもしれません。
みなさまがこれからの人生を切り開いていくための、ヒントになればと願っております。

くまざわ書店武蔵小金井店

(写真はくまざわ書店武蔵小金井北口店の展開風景)

<本フェアについて>

近年、「働き方改革」や「多様性」が声高に叫ばれています。
けれど、「自分のはたらき方」「生き方」は、統計データや数字からは見えてこず、私たち一人ひとりが、もがきながら手探りするほかありません。

では、いまの時代にあった、「はたらくこと・生き方・仕事・ライフスタイル」のヒントになるのはいったいなんだろうと考えました。

ビジネス書的な仕事術とか立志伝のような本ではなくて、はたらき方・生き方・暮らし方、住まい方、子育ての仕方...、すべての人のふつうの人生にきちんと寄り添える本をあつめました。

新社会人をふくめて、「生きること」「働くこと」を考えたいすべての社会人に、これらの本が届けられればと思います。

***会期***
4月下旬~6月頃(予定)
※店舗により異なりますので、開催時期については直接店舗までご確認ください。

***開催店舗***
<北海道>
◆三省堂書店 札幌店
<東京都>
◆くまざわ書店 武蔵小金井北口店
◆中原ブックランド 武蔵小杉店
◆くまざわ書店 東京オペラシティ店
◆新栄堂書店 新宿パークタワー店
◆書泉ブックタワー
◆教文館
◆八重洲ブックセンター 本店(2F)
<神奈川県>
◆ジュンク堂書店 藤沢店
◆有隣堂 伊勢佐木町本店
<愛知県>
◆丸善 名古屋本店
◆ジュンク堂書店 名古屋店
◆ジュンク堂書店 名古屋栄店
<京都府>
◆丸善 京都本店
<大阪府>
◆MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
<鳥取県>
◆本の学校 今井ブックセンター


***

みなさまの行く先が、明るく照らし出されますように。