見出し画像

最近ヒリヒリしてないって話

自転車屋を開業して約5年、なんとか事業も安定してきたのですが、安定したことによって、開業当初に毎日感じていたヒリヒリ感が完全になくなってしまいました。
開業してすぐに近くに競合の自転車屋さんができたりして、かなり切羽詰まった感じで仕事をしていました。もちろん、赤字だったので、貯金通帳の残高もかなりヒリヒリしていました。

 今はコロナ禍もあり、やや客足が落ちているとはいえ、値上げや改装も行い、うざいお客さん塩対応で追い返したりなどで、かなりいい環境になってきました。利益に関しても、売り上げはやや落ちたもののなんとか伸ばせています。

 不景気とはいえ、自転車の需要がなくなることはなく、最低限自分1人生きていけるくらいの売上は確保できるであろうという自信があります。
 それはいいのですが、挑戦する気持ちが衰えてきてるような感じが最近します。
もっとこう、ギャンブルに挑むような気持ちというか、売り上げを上げていく最中に感じた高揚感といったようなものをもう一度感じたいなと思っています。今は圧倒的に頭打ち感…。
 ということで、何か新しい事業を始めたいなと思うのですが、なかなか思いつきません。ロイヤリティを取らないチェーン展開案も考えているのですが、そもそも自分自身が大した売上も出していないのに、そんなことが可能なのかという思いもあります
 何せよ、チャレンジしていきたいっすね。いい感じのストレスを感じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?