見出し画像

僕はリクルートに入りたい

地方が好きだ。

そう何度も言っていた。正確には、自分に言い聞かせてきた。でも、それって自分の本当の気持ちじゃない、と気づくことができた。

確かに、地方が好きだし、地方で働きたいと思うし、地方できらきら働いている人をめっちゃかっこいいと思う。でも、そのかっこよさって、その人にかっこいいって思ってるわけじゃなくて、その人のキャリア、会社にかっこよさを見つけていただけだった。

僕がかっこいい、尊敬している大人のだいたいのパターンは、

大手企業→違和感感じて脱サラ→地方で企業or地方へ就職みたいなパターン。

ずっと、自分のキャリアを捨てて、やりたいことに向かって、突き進む姿にかっこよさを見出していたはずだったのに、

結局、電通、博報堂、リクルート、なんて世間の就活生がうらやむような大手企業に目がくらんでいただけだった。

そう、結局、僕はリクルートに入って、スタバを買い、きらきらしているであろう生活に憧れているのだ。

本当はそんなに幸せじゃないはずなのに。

まずは、そのきらきら眼鏡外してみようと思う。

この前、電通のワークショップに誘われた。

二つ返事で行くって決めた。

でも、もうそんな自分やめる。人と違うことしてないと不安だし、逆に人と同じことしてないと不安だし。ずっとずっと悩みつづけていくんだろうけど、自分の幸せを探していこう。

4日目!_190917_0051

ありがとうございます。すごくすごくうれしいです!