見出し画像

抽選


僕はどうやら、”機械による自動抽選” に強いらしい。笑

今日、TOEIC事務局から、10月25日のTOEIC受験について抽選結果のメールが届いた。ちなみに、10月初回分の抽選には外れていて、今回もダメ元での申し込みだった。 結果は・・・

スクリーンショット 2020-09-14 23.14.58

なんと、2度目で当たったのである!今回の倍率はまだ情報がないのでわからないが、前回は4倍ほどだったという情報があるから、今回も同じくらいだとしたらなかなかラッキーである。
抽選に当たった、ということはいよいよTOEICに向けて本格的に勉強しなければならなくなったということでもある💦


抽選といえば、去年、その年の運を使い果たしたとも言える大きな抽選を当てた。
それが、2020東京オリンピックの観戦チケットである!!家族3人全員で、申し込めるいっぱいまで申し込み、抽選結果を待った。そして当たったのは、僕のアカウントで申し込んだチケットだった。陸上、ということで新国立競技場に入れる!と家族で大喜びだった。
さらに、2次抽選にも申し込んだ。このときも家族3人で申し込み、また僕の登録アカウントからのみ当たったのだ!しかも当たった種目はテニス

さすがにそのときは2019年の運を使い果たしたと思った。まさか、延期になってしまうなんて、考える余地もなかった・・・


ここ最近の結果を考えると、どうもこの手の抽選には強いようだ。
ちなみに、今応募している抽選は2件。
ラケットショップで開催していた全米オープンテニスの優勝者予想。男女シングルの優勝者を当てた人の中から、抽選でラケットがもらえる。(ちなみに、優勝者予想は男女とも当たったので、対象になる!!!)

もう一つは、テニスの西岡良仁選手とzoomで対談できる企画。応募者多数の場合は抽選になるようだ。

どうか、当たりますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?