しょうへい

金融系IT土方からベンチャー系ソフトウェアベンダーへ。 「ムダ」を無くすと人は幸せにな…

しょうへい

金融系IT土方からベンチャー系ソフトウェアベンダーへ。 「ムダ」を無くすと人は幸せになると信じている人。 「遊び」を増やすと人は幸せになると信じている人。

最近の記事

日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #8イベントレポート

2019年4月9日 JCSC主催のカスタマーサクセスイベントに参加しました! 会場はWingArc1stさんのミーティングルームをお借りしているようでメチャおしゃれなスペースでした。 受付け後に名札ステッカーをCS歴別につけてもらうという施策をされていたいました。これはこういったイベント企画する際に良いアイデアかも! オープニング乾杯の後、モデレーターのbellFace小林さんから参加者へ意気込みインタビューをされていました。その中では「1vsNのカスタマーサクセスを学

    • RPAってDIYなんじゃない?

      バズワードとなって久しい「RPA」(Robotic Process Automation)とはDIYなんじゃないのという考察を殴り書きしてみました。 トップダウンで現場業務の諸々をパッケージソフトのデフォルト設定に全社的に統一出来るならそれがベストだし、資金とか時間が潤沢にあるのならスクラッチに近い形でシステム開発をするのも良しだと思います。 ですが実際問題上記二つのケースに当てはまらない企業が多いのかなと思います。そこにきっと「RPA」がはまるポイントなんじゃないの?と

      • 諸々アウトプット用にnote始めんぞっ!

      日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #8イベントレポート