見出し画像

水の重要性について

みなさん、こんにちは。

理学療法士のOshi-Shoです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

以前の投稿は”生活習慣病について”でした。

しかし、怖いですね〜。徐々に症状が進行していくものなので、知らぬ間に!!!
ということがありますので、今一度自分の生活習慣を見直していくといいですね。

先日、健康診断に行ってきましたが、少し体重が増えていましたので、私も気をつけていきます。笑

コロナも中々落ち着いてきませんが、世の中は、”with コロナ”になってきているので、自分での『健康管理』が大事になってきますね。免疫機能が高ければ、ウィルスをやっつけるのでかかりませんからね。コロナにならない身体作りもしていければと思いますね。免疫機能については後日お伝えしていきたいと思っております。

さて、やっと梅雨が明けましたね。いやー、本当に毎日が暑すぎますね。。。ほぼ毎日が35℃前後ですからね〜。。。

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね。私も水分補給をして、気をつけています。そこで、水分摂取する際は、『お茶より水』ですよ?

そこで、本日は”水の重要性”についてお伝えしていきます。

||水分について

みなさんは、『水』を飲んでいますか?
他者に意見を伺いますと、

✅水は美味しくない
✅水は味がなくて飲めない
✅昔から飲んでいるのがお茶だからお茶を飲んでいる

等意見を貰います。

ここから先は

1,206字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?