見出し画像

北海道、札幌に行ってきた話。

先月、人生初の北海道へ行ってきました。
イーグルスの試合観戦がメインの2日間。
美味しいものが沢山ある地だったので思う存分食いだおれてきました。
太ってしまったかなぁ…笑

画像1

ふくろう亭でジンギスカン。

初日の試合後に観戦仲間とジンギスカンへ。札幌に来たからには是非!ということで。札幌市内では名店の「ふくろう亭」へお邪魔してきました。

画像2

ジンギスカン旨かった!ビールが進んだ!

画像3

しかし、それと同じぐらいにアスパラガスが旨かった!道外で食べるアスパラガスとは全く違う太さ。これだけでもビールが進んじゃいそうでした。

画像4

一幻でえびそば。

初日の締めは一幻総本店のえびそばで。1時間程度ならんだかなー。ちょいちょい存在は知っていましたが、ここまで混むとは恐るべしです。

画像5

「えびみそ そのまま」を注文。大変濃厚で食べごたえ、飲みごたえがある味わいでした。

画像6

このときはジンギスカンで満腹でしたがなぜか別腹モード。もう一つの名物である「えびおにぎり」も注文しちゃいました。

画像7

こちらも旨かった!

その他には…

その翌朝には二条市場で海鮮丼食べたり、札幌ドームでジンギスカン丼を食べたり、新千歳空港で回転寿司を食べたりと、全体的に食いだおれた二日間でした。雪印パーラーのスノーロイヤルも初体験。

画像8

画像11

あ、水曜どうでしょうファンでもあるので聖地巡礼もしてきましたよ。

画像9

サッポロクラシックもたらふく呑んできました。

画像10

また来年行ければいいなぁ。楽しかった。
ざっくりとしたまとめは以上です。

#北海道 #北海道旅行 #札幌ドーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?