見出し画像

リモートワークで、困ったりすること

リモートワーク花盛り、しょっさんです。

推奨されているにも関わらず、出勤の続く日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。リモートワーク。便利ですよね。起きたらすぐ仕事できる。自分の好きな場所で集中して仕事できる。もういっそのこと、1日寝間着で過ごせる。最高です。仕事することを除いたら、至福といって良いでしょう。

が、しかし。困ったことにわたし自身は、リモートワークが好きなわけじゃないんです。

太るから。

日夜、鍛錬に励んでいたところで、わたしは日中歩き回っていないと、残念ながら太っていきます。つかなくて良いものがついていきます。毎日、ふつーに出勤しながら、同じように鍛錬を積んでいると、あれよあれよと減っていきます。

食いすぎじゃねーか?いいえ、動かなすぎです

体温が低めなので、家で引きこもって作業をしていると、とんと動かなくなる性分です。ほとんどすべての事象について、5m の範囲ですみます。

会社にいれば、無駄とも言えるような回遊をします。トイレに行くだけでも、冷凍庫の中身を確認行くにしても、誰かに用事があるならチャットじゃなくて、歩いて席へ見に行く程度には人との対話が好きなわたしです。結果、歩数がちがうんです。

たとえ、ほとんど食事をしなくとも、家にいると減りゃしません。むしろ体脂肪率が上がっていく傾向にあります。

なので、これから、リモートワーク推奨の日々が続くことによって。わたしは、どう生きるべきかを考えさせられています。1時間に一度、筋トレでもしましょうか。1時間に一度、コンビニへ行きましょうか。

どうしたらいいでしょうか。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。