見出し画像

何かをするには、新しいサーバが必要だと感じる朝

気がついたらbashでしかプログラムを作れなくなっていて、なんかやばい。

何がやばいって、mac上で動いてしまうようなものをサクッと作ってしまうことが問題。重い処理であれば、その処理がメインマシンの快適さに影響を及ぼしてしまうということなのです。ただでさえiMac遅いのに、動画変換処理とか起きている時間帯に処理させるべきではないのです。がびーん。

外部処理のためだけにMac miniを買ったらいいんではないかと考えたこともあります。
いやいや、Linuxサーバで良くない?

そうだLinuxサーバでいいじゃんとか思うんだけど、Mac miniと同じくらいのサイズで処理速度もそこそこのCPU/GPUのったミニサーバ準備できるかな。

ということで、最近は新しいマシンを買うことしか考えてません。やばい。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。