2022.10① Weekly Music Log ~C.O.S.A. feat. ralph、Sara Wakui feat. mimiko、諭吉佳作/men、RADWIMPS feat.十明、ユリイカのhyperpop特集の話~

架空対談方式もしくは簡易版、またはそれとも違った文体で、主にその週の新譜を中心に、音楽についてゆるく書く週刊記事。
今週は簡易版です。

Playlist ※毎週、最新の曲に更新されます

C.O.S.A.「POP KILLERS (feat. ralph)」

畳み掛けるラップも、不気味なビートも、これはひたすらカッコいいです。

Sara Wakui「Escape feat. mimiko」

以下の記事で知ったアーティスト。確かな経歴を糧に放たれる音の数々のスタイリッシュさたるや。

諭吉佳作/men「páː」

3カ月連続配信シングルの第2弾リリースは、ビートはめちゃくちゃ面白いのですが、諭吉佳作/menにしては、物凄くキャッチーな感じがして、こういう曲でも聴かせる引力があるアーティストだなと思いました。

RADWIMPS 「すずめ feat.十明」

RADWIMPS書下ろしですが、TikTok発のニューカマーである十明が歌っているからこその楽曲だと思いましたし、そういうアーティストをフックアップしたというところがRADWIMPS、野田洋次郎の功績だなと思いました。良い歌です。

ユリイカのhyperpop特集の話

記事を書きました。あまりに多くの切り口があって、とても面白い特集でした。hyperpopはこれからどうなっていくんでしょうね、楽しみです。

#音楽 #曲紹介 #weekly_music_log #C.O.S.A. #ralph #SaraWakui #mimiko #諭吉佳作/men #RADWIMPS #十明 #hyperpop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?