見出し画像

103.3daysインターン DAY1

みなさんこんばんは!
インターン開催15分前に起きることが普通になってきているShogoです!
#オフラインになったらヤバイ




今日は参加したインターンについて書いていきたいと思います。


まず、インターンが始まる前まで私は2daysと思っていました笑



3日目は奇跡的に日が開いていたので何とか耐えました。こうゆうところしっかりしていきたいと思います。



内容については書くことは出来ませんので参加した気づきや感想を書いていきます。



7人1グループでグループワークをすることが多かったです。このインターンの良いところは、長い時間で作業するのではなく、私たちに身につけてほしい能力を細分化してグループワークをするため、1回のグループワークの時間が短いため集中力が持ちやすいです。



また、1日目終了後にグループのメンターが個別で5分ほどしてもらえるため、非常に就活生に優しいと思いました。



自分の中では今日の活動はぼちぼちかなという感じです。



フィードバックで言われたように、周りを客観視することは出来ているにもかかわらず、そこから新たな行動を起こせていないということがありました。



自分自身もその部分は気づいていました。もっと積極的にチームとして成果が残せるようにリーダーシップを測っていきたいと思います。



また、GDでは、現状分析を不十分にしたことで議論が上手く前に進みませんでした。




現状を把握する大切さがわかり、これからは最初に行う現状分析に対して、手を抜かずにやっていきたいと思います。



まだまだ自分は未熟です。だからこそ伸びしろしかありません。最初からすべてが上手くいくわけがありません。



トライしてトライして、もがきながら進めていきたいと思います。




明日は周りの人を見て、引っ張っていきつつ、自分の意見を相手に伝えていきたいと思います。




自分のレベルを上げるために明日も全力投球でぶつかっていきたいと思います!!!





本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!




今日の格言



一生は往復じゃない。片道切符なんだ。
だから、やりたいようにやったほうがいい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!