見出し画像

72.まだ現金持ち歩いてるの?

現金を持ち歩くのはデメリットしかない。
まさかまだ現金会計しているの?

もう現金なんていらない。


みなさんおはようございます!最近飲みに行くことが増えて、晩御飯はお酒が多いShogoです。
#家で母のご飯が食べたい


今日はお金について書いていきたいと思います!


あなたはコンビニやスーパーに行ったときお会計の
方法はどうしていますか?



まさか、まだ現金で会計していないですよね?




この時代はカードか○○payでの会計しか選択肢はありません!



特に今日はPaypayの素晴らしさについて皆さんにお伝えしたいと思います!



現金を持ち歩くメリットデメリットについて


キャッシュレス化した今の時代でもまだまだ多くの人が現金を持ち歩いていると思います。特に40代以上の方は顕著に多くに見られます。


現金を持ち歩くメリット

・使いすぎない
・割り勘がしやすい
・残高がわかって安心する
・どこでもお会計ができる



現金を持ち歩くデメリット

・落としてしまうことがある
・盗まれてしまうことがある
・お会計時にミスが起きてしまう
・割り勘の時にきっちり割れない


ざっくりと現金を持ち歩くメリットデメリットを書いていきました。


そこまで現金を持ち歩くことにデメリットはないのですが時代は発展しています。



スマートフォンを持っている人はPaypayを使うの一択しかありません!!!



PayPayのメリットデメリット


メリット

・会計にかかる時間が少ない。
・友達同士でお金を送金することができる
・わざわざ銀行からお金をおろさなくていい
・購入商品の何%が付与される
・盗まれることや落とすことがない


デメリット

・使いすぎてしまう
・使えない店がある



自分が実際にPaypayを愛用して不便に感じたのはこれくらいです。本当に使わない理由がありません!


昨日、私は友達と飲みに行ったのですがそのときもPaypayでお会計をしました。


つい大人数でお店に行って割り勘にすると、大きいお金しか持っていなくて割り勘がしづらいことがあります。しかし、Paypayを使えば、1円単位でお金を送金することができます。


本当に今の時代は生きやすくなりました!


なによりコンビニに行ったときにPaypayでお会計をするとスピーディーなんですよね。私はコンビニやスーパーに行ったときにレジに並ぶ時間が嫌いです。

無駄な時間でしかないからです。


Paypayを使えば、お会計はすぐにできるし、レジをしてくれている従業員もバーコードを読み取るだけなので効率的です。



今スマートフォンにPaypayを入れていない人がいれば早急に入れてください!


人生を損しています。



何かわからないから嫌うのでなくまずは使ってみてから文句を言ってください。



きっと一度使えば今までなんで使わなかったのかがわからなくなるでしょう。




本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



今日の格言

誰にでも経験というものがあります。
あなたが手に入れてきたことを結集させれば、
新しいスタートが切れます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!