見出し画像

133.自分を受け入れる

あなたは自分が好きだろうか?
この質問に好きだと自信をもって答えられる人は少ないのではないだろうか?

自分のことを認めてどれだけ愛してあげることができるか。これから生きていくうえで必要不可欠なスキルだろう。自分の弱さを認めてあげることも大切だ。決して自分に甘くしろと言っているわけではない。

私は人よりも良くも悪くもプライドが高い

かっこつけたり、自分をよく見せようとしてしまうことが多い。それは良くも悪くもだ。プライドが邪魔をして、上手くいかないこともある。それも自分の持ち味だ。なんでもかんでも自分を否定してしまってはいきづら過ぎるこの世界。本当にダメなことはその時は他の人が注意してくれる。だから自分は自分のありのままに生きようと思う。

毎日投稿をするといって昨日は出来なかった。そんな日もあるだろう。自分は弱い。でも、そんな自分も認めてあげることが大切だ。

何事も解釈次第

自分の都合のいいように生きやすいように解釈していけばいいじゃないか。人は誰しもが弱い。だからちょっとしたことで傷ついてしまう。自分は自分。何事もまずは受け入れることが大切だ。認めなければ始まらない。

また明日から頑張っていこう!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日の格言

一生の間にどんな人と出会えるかで人生は決まる

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!