マガジンのカバー画像

毎月の目標

21
自分の自分による自分のための目標設定
運営しているクリエイター

記事一覧

【2月の目標】

2022年が始まり、一瞬にして1月が終わってしまった。時の流れは速く、歳を重ねるごとに時間が…

さぁ、始めよう

寅年の始まり。年男。 もうやるしかないっしょ。2022年は変化の年になる。 大学生から社会人…

【12月の目標】

もう12月か。毎年12月になると1年があっという間だったと感じさせられる。一瞬だったなと思う…

【11月の目標】

あっという間の2021年。時の流れは速く、いつの間にか11月になってしまった。10月はどこに行っ…

【10月の目標】

もう10月。今年も残り3か月。あっというもの1年であった。2021年の4分の3が終わってしまった。…

【9月の目標】

残り今年も4か月。2021年の3分の2が過ぎ去っていった。あっという間に時間は過ぎていく。何も…

【8月の目標】

梅雨が明け、毎日毎日暑いと言いながら過ごす季節がやってきた。快晴の夏を待ち望んでいたのにもかかわらず、暑くなりすぎてしまいこんな生活から解放されたいと思う今日この頃。 人間はどこまで行ってもないものねだり。今あるものに幸せを感じることが出来ず、今ないものに不満を感じる。この思考回路からいち早く脱出しなければならない。 さて、早くも8月がやってきた。月初めは先月の振り返りと今月の目標を立てていこう。自分の思考を整理することで一歩目の行動がしやすくなるからだ。 【7月の振り

【7月の目標】

暑い夏のように熱い気持ちを持って生きる。 梅雨真っ只中の雨が続く毎日。2週間もすれば、晴…

6月の目標

コロナも梅雨も関係ない 2021年が始まり、早くも6月になってしまった。今月が終われば、1年の…

5月の目標

5月病なんてあるわけない GW真っ只中。昨年と同様、家で過ごす時間が多くなった。コロナによ…

270. 4月の目標

新生活が今日から始まる 早いことに、今年が始まって3か月が経ってしまった。4月から新生活を…

239. 3月の目標

今という瞬間を生きる為に少し未来を考える 時の流れは早い。2021年が始まったと思えば、もう…

213.2月の目標

月初めの投稿は自分の為だけの投稿である。 どんな気持ちで今月を過ごそうかと言語化すること…

180. 1月の目標

毎月目標をnoteに書く意味はあるのだろうか。 意味しかない。 自分は月初めにどんな目標を掲げ、どんな1ヶ月にしたいのかを可視化することができる。そして何より、周りに公言しているから何としてでも達成したいと思うだろう。 なぜ目標を月初めにするのか? 去年の6月から月の初めになると、毎月目標を設定した。約半年間すると、わかったことがある。 ・達成できないと自己嫌悪に陥る。 ・毎日投稿をしているので、目標のnoteを毎日見ることにより、意識しながら毎日を過ごすことができ