見出し画像

皆様にお届けしたいエンタメ作品『Project:GODDESS』について

皆様どうも!石戸駿伍です!

今回はこの記事を見つけて頂き
ありがとうございます!

以前の自己紹介の記事で
「エンタメ作品をお届けしたい!!」というビジョンを投稿したのですが、
今回はそのエンタメ作品の概要について
お話させて頂きます。

このエンタメ作品は仮のプロジェクト名ですが・・・

『Project:GODDESS』

という作品です。

『Project:GODDESS』とは何ぞや?

この『Project:GODDESS』は、
GODDESSの意味の通り、女神がテーマとなる
作品になります。

女神?
ギリシャ神話とかに出てくるアフロディーテとかの
あの女神?

そう!!その女神です!!

この作品ではそういった女神が登場します!!
また、歴史的に有名な偉人などもクロスオーバーする作品になります。
なので、皆様がご存知であろう女神や有名な偉人が登場するかも!?

・・・というような概要です。

※GODDESS=女神なので、メインとなるキャラクターは全て女性キャラで考えています。

キャラクターデザインはどうやってるん?

キャラクターデザインについては
全てAIでデザインしています。
AIでデザインされたキャラクターたちが織り成す新たなエンタメ作品になります。
現時点である程度ではありますが7人ほどデザインが完成に近づいています!

このプロジェクトで何をしたいん?

この目次では、自分のビジョンについてお話させて下さい!
このプロジェクトでやりたいことはいくつかあり、
朗読劇や舞台、ライブなどのリアルイベントを企画したいと考えています!!

有名な声優様や俳優様にご依頼して女神達が織り成す物語を一緒に作りたいのです!!

現状ご依頼する資金もなくプロジェクトを実際にリアルにお届けするためにまだ完全に進めていないので、これからどうするか!!

もしかしたらこの他にもお届けする方法は
あるかもしれませんが今の自分は
このように考えています!!

また、以前の記事で会社を創りたいともお話させて頂きました。
これは、株式会社を創ってエンタメをお届けするという一つの手でもあります。出演していただく方にご依頼する際にも個人より法人の方が信頼度も高いのかなとも・・・

会社創ったら人を雇う事ができるので・・・
まずはイラストレーターさんを雇いたい!!
AIでデザインしたキャラをさらに美味しくしてくれる!!と勝手に思っております。

というような作品がこの
『Project:GODDESS』になります。
ざっくりではありますが、
こういうメディアでしっかりお伝えできて良かったと思います。
どのような形でお届けするかは現状未定ですが、
必ず皆様にお届けできるようにこちらもしっかりと準備して参ります!!


汝の尊き記憶よ、永遠にあれ。
-Stellar Blade 主人公イヴより引用-



ここまでご愛読ありがとうございます!!
これより・・・
プロジェクトに登場予定の
キャラクターを1名紹介させて頂きます!!
なぜこのキャラクターを出したいと考えたのか?
デザインでこだわった所などを濃く書いてます!!

それでは、
早速キャラクターをご紹介します!!
あくまでも現時点でのデザインですが
8割型完成しております!

破壊・殺戮の女神カーリー

破壊・殺戮の女神カーリー

ご紹介するのは・・・
破壊・殺戮の女神カーリーになります!!
何かヤバそうな人きた!!

カーリーとはヒンドゥー教の女神で、
好戦的で血を好む破壊と殺戮の象徴でもあります。
戦いの勝利に酔って踊り出し、大地が揺れ地震が起こったというエピソードもあります。

⚫︎なぜカーリーを登場させたいと思ったか?

このカーリーを出したいと思ったきっかけは
ある声優様とお会いした事です。
自分のX(旧Twitter)やYouTubeチャンネルにて
この声優様のお話はしているので
ここでは声優様のお名前の公表は控えさせて頂きます。

その方とはあるイベントでお会いしました。
その方は某アイドル作品のキャラクターや
某戦艦擬人化作品のキャラクターなどを
演じられている方です。
その方にお会いした時に色々とお話しさせて頂いた時に、こういう人と仕事したいなぁ!!と思ったとと同時に頭の中でその方が演じられている某戦艦擬人化作品のキャラクターが頭に浮かび・・・

「クールキャラだけど心には熱がある・・・
この雰囲気をダークな方向に持っていったら・・・」

と思った時に、それを女神に変換した時に
真っ先に思い浮かんだのがこのカーリーでした。

何という思いつき。

⚫︎カーリーのデザインについて

カーリーのデザインに当たり、ネット等でカーリーの逸話などを調べると凄いエピソードばかりですし、ゲームや2次創作などの作品でも出ている女神です。

そんな中でデザインとして考えたのは
「言われたらカーリーかもね」というようなデザイン。
というのも、自分がやっているゲームなどに出ているカーリーは衣装がかなり際どめ(セ◯シー路線)。
そういうイメージがしやすいような衣装にし、破壊と殺戮の象徴なので衣装の色は黒にしております。
(ボンテージ感がすんごいわ・・・)

また、カーリーは腕が4本の女神ですがこのデザインでは2本腕になります。(これに関しては裏設定があるのでこれは来たるその時がくれば・・・)

舞台で落とし込む時に4本腕ってどう表現するんだろう・・・などとも思ったというのも2本腕の経緯でもあります。

剣のグリップ(柄)に骸骨が写っていますが・・・
これは修正予定です。
というのも、骸骨または生首をつないだ首飾りをつけているという逸話があるのですが・・・
生首は流石にキツいなと思い骸骨のネックレスのようなものにしようとしたらまさか剣のグリップに食い付いてるようなイラストができてしまった・・・
という感じです。

※逆にこの骸骨を何かの付加価値として
要素を加えるか・・・?


というわけでいかがでしたでしょうか?
まだ準備中のプロジェクトですが、
何かあればまた投稿させて頂きますので、
よろしくお願いいたします!!


次回:地の底から這い上がりたい理由


石戸 駿伍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?