見出し画像

生活感を持ちたいと思う理由

物を減らすことで生活感を薄めることが多いですが、私個人としては生活感がある方が好きです。

例えば、調理家電を隠すと使うたびに取り出す手間がかかりますし、ティッシュのカバーを付け替えるのも毎回手間です。

我が家ではリビングにはリモコンとティッシュくらいしか置いてませんし、キッチンには砂糖と塩が出てて、調理家電はいつも出しっぱなしです。

個人的な意見ではありますが、以前より調理家電のデザインがいいのが出てきてるのでむしろ出してた方がいいと思ってます。

物が少なければ生活感もその分なくなりますので、そのくらいがちょうどいいのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?