見出し画像

ありがとう!未確認で進行形

こんにちは!しきです!
つい最近、自分の好きな作品が完結したのでいろいろ書いてみようと思います。

その作品は…「未確認で進行形」です!!

一応あらすじ・概要

ごく普通の生活を送る女子高生「夜ノ森小紅」が16歳の誕生日に突然許嫁が訪ねてきて同居することになりました。
小紅は個性的な許嫁、家族が増え普通ではない生活を送ることになりました!
日常系ラブコメ作品です。

出会いと思い出

この作品はアニメを見ることでハマりました。
2014年に動画工房からアニメ化されたこの作品。
主人公の小紅がとにかくかわいくかわいくてアニメが毎週楽しみだったのを覚えています。
当時大学生でアニメを最も見ていた時期です。
みでし発のちょっとしたネットスラング「ラブコメの波動を感じる」というワードは2024年のいまでもラブコメシーンでコメントしている人がいますね。

アニメが終わっても原作やらアニメのファンブックやらいろんなものを買いました。いまだによく読み返します。
PSvitaで発売された「ミラクルガールズフェスティバル」というゲームがあるんですが、これ小紅が歌って踊るんですよ!!
このゲームは当時流行りのキャラソンを初音ミクの音ゲーと同じエンジンでゲームにしましたって代物で「ごちうさ」や「きんもざ」などの曲で音ゲーを楽しめます。
でこのゲームに「みでし」も収録されていてキャラが歌って踊って音ゲーも遊べてしまう神ゲーでした。

※いろいろなグッズ
(アニメ円盤と原作の本は実家にあります。電子版でも全巻揃えました…)

画集とか
フィギュアとか

みでしの好きなとこ

この作品の好きなところは圧倒的にキャラです。
特にメインヒロインの小紅ですね。
まじでかわいいんですよ…このキャラ。
巨乳安産型体系、家事料理完璧、ツインテ!
まじめで温厚で母親や姉には敬語なんだけど許嫁の白夜に対してはちょっと砕けた口調になったりちょっとツンデレっぽくなるのも本当にかわいいんですよ。。
また頭のおかしい姉「紅緒」やかわいい妹分「真白」とすべてのキャラが個性的で面白いんですよね…あとこのはちゃんもすこ

アニメを面白いと思っていた方にはぜひ原作読んでほしいと思っています。
一言で言うとバカップルになります。
めっちゃイチャイチャするんですよね…ニヤニヤしてしまいます。
そしてどんどん小紅の可愛さも加速していきます。
他のラブコメと違って続きが気になるとかではないし「かぐやさま」「宇崎ちゃん」のようにギャグで笑えるって感じではないんですがいちゃいちゃを眺め、小紅の可愛さに悶絶する。そんな作品です。

最後に

自分の好きな作品がまた一つ完結しました。
嬉しいような悲しいような、そんな気持ちです。。
ありがとう、みでし。本当に楽しかった!
最後に、、小紅のねんどろいども発売してくれ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?