見出し画像

「雇用調整助成金不正受給」「労働裁判」「妻のがん治療」50代男の誰も得しない話!【65】

いつもお立ち寄り頂き
誠にありがとうございます。

コメントまで頂きながらも
返信せず申し訳なく思っておりますが
励みになり心より感謝しております。

こんな自分勝手な落書き投稿を
おすすめとしてご紹介までしていただきました。
本当にありがとうございます。

今後共お時間があれば
乱文にお付き合いいただければ
幸いでございます。
また、内容に問題があるようでしたら
ご指導もお願い申し上げます。


実は7月上旬に
雇用調整助成金の件で
お話を聞いていただく機会などがありました。
余り期待はしておりませんが
相手のこともあり内容などは
今すぐにはお話しできないのですが
後日書ければと思っております。
しかし結果は聞けず
時間が過ぎるだけのような気もしております。

自分が相談した警察のほうは
全く動いてくれそうにもないし
他の人も警察に行っていますが
同じような感じでした。
金銭のやり取りがあるような証拠?がなければ
動いてくれない。

皆様からコメント頂いているように
マスコミ関係を
もう少しあたってみようかと思っています。

それにしても労基も警察もですが
悪いことをしていても
何かの都合があれば見逃すのか?
自分達は不正を強要され
加わったと証言しているのに…
休業申請した日に仕事をしていたことの
証拠はかなり提出している。
そんなものは証拠としては弱いのか?

どんな都合なのかはわからないが
今まで行政やいろんな組織相手に
悔しい思いをしている人は
たくさんいるのだろう。

何らかの繋がりがあったり
多少なりとも顔見知りであれば
この程度のことは許されるのであろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?