見出し画像

国道1号線大渋滞

2月5日仕事で静岡県長泉町(三島駅近く)にゆきました。往路は楽勝でしたが復路で大渋滞。本来1時間超で行ける区間(60km)を4時間半かけて帰宅しました。平均時速13kmでした。まだ帰宅できただけいいかも

動画です。

この写真をFBにあげたら知り合いの税理士さんが道路状況を送ってくれました。
沼津の国道1号線をはいったところから清水のインターチェンジ付近までほぼぼ50kmの渋滞です。

結論、すべて渋滞

普通快適に走行できる富士川付近も大渋滞でした。

大渋滞

理由は、東名、新東名が閉鎖になって、高速を走ってきたバス、トラックが多く流入したこと。
富士川サービスエリアではバスが駐車まちしていました。バスは本当に多様で高知、岐阜、三重、名古屋ナンバーが多かった。海鮮積んだトラックも

大渋滞まいりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?