見出し画像

Vannにいただいたコメントへのアンサー「&Co.(アンドコー)代表取締役 TOKYO WORK DESIGN WEEKオーガナイザー 横石 崇さん」へ

Vannへの商号変更をプレスリリースでお知らせした際に、ただ「知らせる」だけでなく関係者各位との「関係」を関わりのない人にもイメージしていただいたら良いのではと思って、コメントをいただくことにしました。

素敵なコメントをいただいたものの、一瞬タイムラインに上がって埋もれてしまうのはもったいないので、Answer(アンサー)をお返ししたいと思ってnoteを書いています。

今回は「&Co.(アンドコー)代表取締役
TOKYO WORK DESIGN WEEKオーガナイザー 横石 崇さん」
へ。

Vannにいただいたコメント

「この世で一番尊い職業は、耕す人である」

コメントへのAnswer

横石さんは共通の知り合いを介してお会いして以来、公私にわたり色んな相談や雑談(9割)をさせていただくメンター的な存在です(勝手に思ってます)

新会社にコメントをいただきたい人は多数いたのですが、Vannのテーマ「境界線を深耕する」にぴったりな人として、真っ先に頭に浮かんだのが横石さんでした。

ちなみに横石さんはこんな人です。(インタビューは他にもありますが1つだけ)

オンラインメディアの運営からリアルな場の運営、イベントに至るまで、on/offに関係なく人と人との接点を作り、育んでいく横石さんの仕事は、まさにVannで掲げる「CULTIVATING / 深耕」で目指す世界観と合致します。

CULTURE(CULTIVATE)の語源を辿ると「信じるものを耕し育む」という意味があるようですが※、先人の背中を見ながらVannも信じるものを耕し育んでいきたいと思います。

P.S 「この世で一番尊い職業は、耕す人である」・・・短いコメントで驚きましたが(18文字)、核心をついていてハッとしました。後日談としては、「本の帯的なやつかと思った〜」とご本人は笑いながら話していました。笑

※CULTUREの語源は、KESHIKIの井上さんのnoteを参考にしています。

Vann Inc. コーポレイトサイトはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!好きな本を買うか、旅に出ます。

明日は最高にラッキーな日です!
1
Founder of Vann Inc. (https://vann.tokyo ) 「境界線を深耕する」& Auna(https://auna.asia ) Client: YRGLM /SUPER STUDIO #D2C ←Onestar←CCC(代官山蔦屋書店Anjin)

こちらでもピックアップされています

ZAREごと
ZAREごと
  • 24本

日々の戯言。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。