スクリーンショット_2019-01-21_12

Welcome to the world of Auna.

Aunaがどんなことをしてきて、どこに行くのか。すこしでも知っていただけたら、この出会いがより良いものになるかもしれません。

Aunaとは?

Aunaは野菜や果物の栄養を凝縮してブレンドしたカラフルなパウダーです。ドリンクやヨーグルトに混ぜてお召し上がりいただけます。

画像1

画像2

おすすめはスムージーです。バナナと水 or ヨーグルトを用意すれば簡単にできます。詳しくはこちらでまとめました。

Auna誕生のきっかけ

Aunaが誕生したのは、創業者であるTakk.の朝食への不満がきっかけです。トースト1枚やシリアルすこしといった、栄養バランスがとれない朝食に何かプラスできないかと考えたのが始まりでした。

最初は市販のものを探しましたが、高校生の頃にからだの不調を経験して以来、加工食品の添加物を気にするようになり、満足するものが見つかりませんでした。そこで思ったのです。(そうだ。自分で作ってみよう)と。

そして生まれた商品がAunaの旧名NICE n EASYです。アイディアを形にするため、クラウドファンディングで資金を集めました。結果は784,708円を集め、プロジェクトは523%の達成率でした。

画像3

僕はクラウドファンディングを通じて、世の中にも同じ想いを持つ人がいると感じました。

本格的にブランドとして広げるために、2018年7月に名前をAuna(アウナ)に変えました。「植物の神秘に出会う」・「からだに合う」の2つの「アウ」と植物を意味する「菜(ナ)」を合わせてAunaです。

Aunaの詳しい話

Aunaの原料は主に九州産の野菜や果物です。見た目がよくないという理由だけでスーパーに並ばない、廃棄の可能性がある野菜や果物を使用しています。

主な原料をターボドライ製法という特殊な技術で加工しているので、野菜・果物本来の色、風味、栄養素、ビタミン、カロテン、ポリフェノール等の機能性成分を壊さずに、高濃度に含有しています。

画像4

パウダー10gあたり、約10倍の原料を凝縮しています。なので、360gの大きなサイズには3.6kg相当の野菜・果物が凝縮されている計算です。(※1)

画像5

画像6

「加熱」によって野菜の細胞壁を壊すことで、あらかじめ有効成分を抽出しています。開発ストーリーはNEUT Magazineに取材していただきました。

予防医療の領域でも認められる

スクリーンショット 2020-04-18 11.44.06

Aunaは「予防医療で健やかな毎日を創る」をコンセプトに掲げる日比谷国際クリニックの院内商品に採用されました。

Information

Auna Shop:https://auna.stores.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/auna___/
Facebook:https://www.facebook.com/auna.asia/
Twitter:https://twitter.com/auna____
Auna Inc. /株式会社アウナ
Auna オフィシャルサイト

ご一読、ありがとうございました。Aunaをこれからも、よろしくお願いいたします。

※1)実際はもっと多く凝縮されることもあります。例えばトマトは水分が多いので10倍以上です。あくまで目安で考えていただければと思います。

(2020.04.18更新)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!好きな本を買うか、旅に出ます。

ラッキーカラーはオレンジです!
5
Founder of Vann Inc. (https://vann.tokyo ) 「境界線を深耕する」& Auna(https://auna.asia ) Client: YRGLM /SUPER STUDIO #D2C ←Onestar←CCC(代官山蔦屋書店Anjin)

こちらでもピックアップされています

Aunaごと
Aunaごと
  • 16本

「トースト1枚の朝食」を変えたくて作ったスムージーブランドAunaについて書きます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。