見出し画像

夢の追求は神との出会い?「アルケミスト」

こんばんは、タクです。

stand.fmを始めました。

noteではstand.fmの過去収録をダイジェストでお届けします。

#5#6は「アルケミスト」をご紹介しました。宝物を探す羊飼いの少年の話です。

この本は、僕が新卒で入った会社で先輩からおすすめされました。

夢とか宝物とか、誰もが小さい頃に、無垢に信じて追い求めたものがあるはずです。でもいろんな理由で諦め、それぞれの人生を送るようになります。

僕はそれを必ずしも不幸なことではないと思います。夢を追い続けることだけが、人生のすべてではないからです。

ただ、もし夢を追い求める心があるのであれば、その心に従うのも一つの道かもしれません。

アルケミスト」はそういう人の背中を押してくれる本です。

本当に心から求めるのであれば、全宇宙があなたの味方をしてくれる。
夢を追求する道のりの、一瞬一瞬が神との出会い。

神秘的な言葉たちが、あなたを待っています。

stand.fmで詳しくお話しています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!好きな本を買うか、旅に出ます。

ラッキーカラーはオレンジです!
1
Techbook Inc.(コンテンツ戦略立案など) & スムージーブランドAuna(https://auna.asia/ ) 代表 ←Onestar←CCC(代官山蔦屋書店Anjin)/ 関心ごとは東洋的なウェルビーイング。

この記事が入っているマガジン

東洋的なウェルビーイングを巡る壮大な旅
東洋的なウェルビーイングを巡る壮大な旅
  • 6本

心地よい生き方、働き方など。ウェルビーイングにまつわる思考を編んだnoteたち。 同じタイトルのstand.fmも是非checkしてください! 「東洋的なウェルビーイングを巡る壮大な旅」(https://stand.fm/channels/5e18a328a6c0bf488316cbe1)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。