Aunaスムージーの体験を独り占めしたくない。
見出し画像

Aunaスムージーの体験を独り占めしたくない。

在宅時間が増えたからといって、食のバランスが整うとは限りません。

スーパーに行くのも料理をするのも億劫だという理由で、Uberや出前館に頼りっぱなしになっている人もいると思います。

僕も野菜不足を感じる日があるのですが、Aunaというナイスなものをつくったので、そんな日はAunaスムージーを作って多幸感に浸っています。

しかし、そろそろ限界です。

Aunaスムージーの体験を独り占めしたくないので、作り方を簡単にご紹介します。

0. カフェやホテルでも

いきなり「ちなみに」の話ですが、表参道のラテスト/ 代々木公園のバスハウス/ 五島列島のセレンディップ五島でもAunaスムージーは期間限定で提供されていて、ご好評いただいたメニューでもあります。

お店で飲めるおいしいスムージー、家で作ってみませんか?

では、作り方を見ていきましょう。

1. 必要なものを用意する

1-1. Auna
Aunaは野菜と果物の栄養を凝縮してブレンドしたパウダーです。NEUTの取材記事に詳しいので貼ります。(NICE n EASYはAunaの旧名。)

1-2. ミキサー
ミキサーはこれがおすすめです(2021.1月時点)

モバイルで軽いし操作も簡単。USB充電で充電も簡単。シンプルなつくりで洗いも簡単。最高です。

1-3. バナナ
最近はコンビニでも売られていますね、バナナ。

バナナで慣れたら、柑橘系やキウィなんかもおすすめです。

1-4. 水 or ヨーグルト
水だと甘みが少ないという方は、甘酒もおすすめです。

ヨーグルトは入れても入れなくてもOKです。乳製品が合う方は入れると腸内環境が整うのでベターです。

氷はお好みで入れてもいいのですが、からだが冷えるのと食感がシャリシャリするので、Aunaスムージーには入れていません。

2. ミキサーで混ぜる

作り方ですが、以下をミキサーに入れて混ぜるだけです。

1. バナナ(半分 or 1本)
2. 水 or ヨーグルト
3. Auna

storeでは「Auna 5g」としていますが、あくまで目安で特に決まりはありません。僕がアップしているTwitter動画は、10gくらい入っています。

3. グラスに注ぐ(完成)

完成です。

最後にAunaのストアも貼らせていただきます。

※2021年1月現在、Aunaはリニューアルのためサービス休止中です。次の春に帰ってこれるよう、水面下で奮闘中です!

それでは!

(Aunaのこと以下でも詳しくお伝えしています。)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
takuya shimizu Takk.

ありがとうございます!好きな本を買うか、旅に出ます。

ラッキーカラーは赤です!
Auna(https://auna.asia/)で東洋的なウェルビーイングとスローD2Cの成長戦略、Vann(https://vann.tokyo/)でコンテンツ戦略を日々考えています。おいしいご飯とワインが好き。