見出し画像

5/28(土)埼玉県飯能市 metsa「森と湖のマルシェ」レポ*自然豊かな湖畔のハンドメイドイベント

こんにちは。
自然派ウッドアクセサリー作家、しずくふわりです。

5/28(土)埼玉県飯能市 metsa village(メッツァ ビレッジ)で行われたハンドメイドイベント「森と湖のマルシェ」へ初めて出店しました。
metsa villageは緑あふれる美しい景色の中、フィンランドの雑貨や小物の販売、ワークショップ、散策などを通じで北欧の雰囲気を楽しめる施設で、地域の皆さまや観光のお客さまに親しまれている場所です。
今回ご参加できなかった方のために、当日の様子をご報告したいと思います。
次回のイベント来場時の参考になると嬉しいです。


当日陳列した商品


当店でご好評いただいています、ウッドブローチやピアス・イヤリングを中心に配置してあります。
向かって右側がウッドブローチ、左側がピアス・イヤリング。
ピアス・イヤリングはご希望の方へ金具交換もさせていただきました。

今回のマルシェで初めてご用意しました「ウサギリンゴのウッドピアス・イヤリング」。
リンゴ型ウッドをウサギに見立てて制作したアクセサリーです。

お客さまから、
「とぼけた感じがかわいい」
「表と裏に柄があっておもしろい」などご感想をいただき、とても嬉しかったです。

マルシェへご来場できなかった方にもお届けすることができたら…と思い、ウサギリンゴのウッドピアス・イヤリング3点をハンドメイド通販サイト minneでもお取り扱いをスタートすることにしました。

新緑のような優しいお色のグリーンは「リーフのささやき」
かすれたような藍色が大人っぽい印象の「つた模様」
華やかなピンク色で顔周りが明るく見える「ローズガーデン」
の3種類をご用意^^*

ピアスからイヤリングへ、またはアレルギー対応のものへ、金具交換が可能です(有料)。
詳しくはminneページからご覧になれます。

※下記商品のminneへのリンクには「minneで購入する」とありますが、クリックすると商品の詳細案内が表示され、すぐに購入にはなりません。
「ちょっとどんな感じか見てみたい」という方にも、安心してご覧いただけます。

・リーフのささやき



・つた模様


・ローズガーデン


来場してくださった方


長さ調節のできるフラットタイプのウッドネックレスやウッドブローチもご好評いただき、とても嬉しかったです。

ご購入後、早速身に着けていただきありがとうございました。


会場の様子


当日はお天気も良く、埼玉県は暑いくらいの陽気でした。
外国人の方や県外からいらした方も多く、ハンドメイドのお話ができて楽しかったです。
キッチンカーもたくさん出店されていました。
どのお店も大人気で列ができるほどでしたよ。


時間ごとに様々な生演奏の音楽が流れ、お客さまが輪になって楽しんでいました。
知っている曲もたくさんあり、お子さんの中には演奏者さんの音楽に合わせて一緒にダンスしててかわいかったな~^^*


出店して感じたこと


皆さまに楽しんでいただけますように…と、商品や什器、ディスプレイなど準備もたくさんしていきました。

イベントが楽しみで、ついつい荷物が多くなる私…^^*


始まってみると賑やかであっという間!
今回ご来場できなかった皆さまとも、今度はお会いできるといいなと思っています。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

こちらのお店でも当店の商品を置かせていただいています。
~お取り扱いのお店~

・手作り雑貨委託販売*アクロ 
❁¨̮住所*埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5 ケイアイふじみ野ビル1F
(東武東上線 ふじみ野駅 西口より徒歩5分)


・ハンドメイド通販サイト
minne ~しずくふわり GALLERY ~

https://minne.com/@shizufuwa35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?