見出し画像

マヤ暦 第1の城から第2の城へ…

今日からマヤ暦では第2の城が始まります。
第1の城は種まきの期間
願望をオーダーしたり、アクションを起こすと良い期間。

私はこの期間に夢を叶えるため、達成したい目標を設定しました。
一応目標は達成したんですが…
なんかしっくりこない…
ってことで、仕切り直しましたが残念ながら目標は達成できませんでした。
こんなモヤモヤした気持ちで目標達成するより、達成しなかったけど気持ち的にホッとしている自分がいます。
自分らしく、私のペースで目標達成する。
それが流れに乗ることなのかな。
たしかにその方がうまくいってる。

第2の城では自分磨きの期間
方向性が決まり、内面と向き合い鍛錬する。
第1の城で気づいたこのモヤモヤがあってこその期間だと思っています。

私の夢を叶える為に必要なことは取り入れ、そうでないことはお別れを。
そして、自分らしくかつその中で人の為になることをこの期間に見出そう。
そしたらおのずと方向性が決まるよね。

しっかりと向き合い成長できるよう頑張ろう。

では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?