見出し画像

日記


ここ数日は気がかりなことがずっと頭を支配していて、全く創作にエネルギーを使うことができないでいる。こういう状況のときほど、創作ができるという人もいるようだけれど、私はまったくもってその手の人間ではないようだ。
明日、明後日ぐらいまではもうこの流れに身を任せてしまうことにして、創作は放棄することにしよう。自尊心が著しく低くなってしまっているからだろう、自分が描いた絵や書く文章に対してもリスペクトする気持ちがわかないし、それどころか嫌悪すら感じている。数日かけて、いつものペースに戻していきたい、けれど今回はちょっと手強いような気もしている。

自分の内側から発せられる何かを、掴んだと思ってもすぐに消えてしまいそうなそれらを、1枚でも多く作品にしたい。同じ感性や同じ心象風景を持つ人たちの元に作品を届けたい。と願って日々描いています。またサポートして下さることでいのっちの電話に使える時間も作れるので助かります!