見出し画像

人生で1番美味しかった珈琲。

カフェバーの店主をしているのですが、実はオープン当初珈琲が苦手でした。笑

紅茶やハーブティーが好きで、お店を始めたようなもんです。
ティーコンシェルジュ的な資格もとりました。
身体にもよく、美味しい◎
家では麦茶を冷やすティーポット?に紅茶を入れて毎日飲んでました。
それくらい好きだったのです。
友達が家に来た時に出す飲み物は、紅茶が苦手な方でも飲みやすいアールグレーでした。(お洒落!笑)


今でも夏の常備茶は、二種類!
ルイボスティーか黒烏龍茶のどちらかと、紅茶。
気分によって使い分けて飲めるのがとても幸せ〜(^_^)


が、お店を始めてからというもの
珈琲を選ばなくてはいけない機会がとても増えました。

相手の方が珈琲を頼みはるんで、私も同じで。と言います

すると、ミルクとシュガーが付いて来ます。
私はミルクが苦手なので、入れるという選択肢はありません。
シュガーを入れます。

「うぇっ。あっま!!全然美味しくないやん。。珈琲。。」

こうした事が何度かありました。
やっぱり紅茶の方が美味しいやんと思うばかりでした。


そんな日が続き

当時の彼氏(今の旦那)が珈琲を好きなこともあって、カフェに行くことが多くなりました。

勿論彼氏が頼むのは珈琲。

「ちょっと飲んでみ?」
と言われ、ブラックでアイスコーヒー。

「んー。。。飲めるけど、、、うーん。。」

秋になり、
ホットが美味しい季節になりました。
彼氏はホットコーヒー。
まるでとりあえず生で!みたいにホットでって言う。

そういえばホットで飲んだことないなと思い
真似してかっこつけて私もホットで。注文。

「え。あれ?飲める。。。」

また違う日にカフェに行く機会があったので、
そこでもホットを注文。


「え!あれ?美味しい!!!」

えー!!!!飲めるー!!!!
味がわかるー!!!おいしー!!!


それからはもっとカフェに行くことが増えました。単純(笑)

産地によって味も違う
粉の量でも違う
淹れ方ひとつで違う
淹れる人によって全然違う

これがおもしろくて堪らんのんです。ふふ。


それからは紅茶なんて忘れたかのように、
どこに行っても珈琲ばかり飲むようになりました。

昨年の秋、新婚旅行でスペインに行きました。

そこで度肝抜かれる珈琲に出会ってしまったのです!


知るひとぞ知る、クアトロガッツ!
あのピカソが通っていたという有名なお店です。

普通にブランチして、いつものように
食後に珈琲を頼みました。

「えーカップかわいい。」

ひとくち飲みます。


「・・・え!!なにこれ。え!!
ちょっと!早くみんな飲んで!!」

美味しすぎて一気に飲んでしまったので
正直味をなんて表現すればいいかわかりませんし
覚えていません。笑

カプチーノのミルクというか
エスプレッソのように濃厚というか
クリーミーでまろやかというか
ぐっとくる味というか
もうなんというか。


全然伝わらないと思いますが。。笑


なんせ物凄く衝撃的に美味しかったんです。
びっくりしました。

今思い返せば、クアトロガッツの雰囲気加点もあったと思います。
どえらいお洒落でした
POPでクラシックでした

トイレまでお洒落なのでした。


もう〜行きたい。

クアトロガッツは、
パンも美味しければデザートも美味しく

おまけでもらえる
小さなチョコレートすら美味しく。

そして店内もかわいく
ピカソの絵もたくさんあって
居心地は最高で
グッズも可愛くていっぱい買っちゃった。


帰国してからも
たくさん珈琲を飲みましたが

クアトロガッツで飲んだ珈琲ほど
美味しい珈琲に出会えてません。

あ〜恋しい。


思い出補正だとしても、
あれ以上が見つからないのです。

また行きたいな。



みなさんは忘れられない珈琲ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?