見出し画像

種を植え替え育むおはなし。宇宙の中心は同時に端っこだ。

普段使ってないスマホを、ふっ。とチェックしなきゃ。という気がして、みてみると、メルカリに随分と前に出品したまま忘れていた本が購入されていました。その日に気が付けて良かった!

それでも宇宙は美しい!
佐治晴夫(著)

 

発送前にパラパラめくると、まるで初めて出会ったかのように、きらめきと発見に溢れていました。 

ときめきの言葉が沢山あったけど、そのカケラ一粒だけ記してみて、手帳に挟んでおこう。種だ。 

「あなたのかけがえのない存在とはまぎれもなく、この広大無辺な宇宙時間のなかでの一瞬のきらめきであることを忘れないだけの賢明さをもちつづけたいものです」

再読しながら、今日の発送、お別れが少し名残惜しい気持ちになりながらも、この久しぶりにこの本を開く機会が生まれたことに、ありがとうになる。

以前にも読んだはずなのに、すっかり初めてのように響いてくるのが面白い。遥か遠くを旅してきて、またわたしに戻ってきたのかな?

そう思うと、この本は、家においておくよりも、どこかの知らない方のところへ、今日また旅立っていくのが、おめでたすぎるような気がしてくる。

素敵なこと程、遠くに手放した方が、めちゃくちゃ最高な気ががしてくる。


これも、本にあったトキメキ。

拡がる銀河宇宙(ハッブルの法則)の説明の後の文
「宇宙を見上げている人の場所が宇宙の中心であり、端っこであるとしかいいようがないのです」

わたし、あなた、宇宙、視点がぐるんとひっくり返る。

数日ぶりの青い空と青い海の今日

夫とわたしの父とのなぜかの二人暮らしのお話も、面白い発見がいろいろです。ふたりはいい感じで暮らしている様子。

お互い作ったお料理を美味しいと褒め合いながら、
夫、心で、「新婚か?!」と一人ツッコミをいれていたそう笑

今、夫という存在を通して語られる父の姿も発見に溢れています。
夫曰く
「お父さんって優しいね」と。

父って優しいのか!!!(≧▽≦)
優しくない。と思ってるわけではないんだけど、私が表現するなら、そのエピソードは、お父さんってほんと生真面目だなぁ。になっちゃうから。

長女が生まれて、どえらい驚いた父の一面。赤ちゃんだった長女へのラブっぷりにどえらい驚いたんです。父がストレートに愛情を表現することがあるんだ!!!と。

わたし、と、だれかの間に存在する存在は、お料理の新しい美味しさ発見!みたいなスパイスだ。違う視点に立ってみると、世界が違ってくる。くる。

最近、農に関する面白い情報をみつけるとは、夫にラインで送ってたのですが、昨日電話で話していたら、夫がそれについて感想を伝えてくれたのですが、「しずちゃんが、それを気にしてシェアしてくれることが嬉しいなぁと思って」と。

記事の内容とか、うんぬんとかでなく、あなたを気にかけていますよ。が嬉しいのか!と。ありがとう。の一言お返事でもなく、そのココロに想いを馳せて、それをシェアしてくれる、君がすごいよ!!!とわたしはひそかに感動していました。

少し前に、
「わたしの世界の外側からの情報もやってきて、それをいい感じに活用できる」

みたいなテーマでHF(ハイアーフィールド)エネルギーワークスでワークをしたら、いろいろと面白い感じです。全然、違う分野から情報がやってきて世界が広がっていく。 

先日は、たまたま、お知らせにあがってきた動画が面白そうだったのでみてみたら、ちょうど知りたかった情報があって、父に教えてあげたい内容だったのでシェアできたり。なんと、面白かったのは、そこにオマケ。としてついてた、なぜかの腕の体操が、腱鞘炎に効くという。

このところ、キネシオロジーでの筋反射をとる中で、腕を使いすぎたのか、腱鞘炎気味だったので。ありがたい!!!腕が凄く楽になってる。

情報がやってくるでワークをしてからのこの変化に、今日は追加で、いくつかワークをしました。やってきた物理世界に、さらにこうだったらいいな。を育んでいく。種から芽をだした苗を植え替えしてさらに育てちゃうぞ~。です。

★その情報から、わたしの新しい気づきが生まれたり、アハ体験。わたしの感性が育つ、拡がる。
★バラバラに存在しているようだった点、情報が、繋がる、拡がる、新しいものが生まれる。 
★それをまたシェア、表現、体現することであらたな宇宙が、循環が生まれる。

ここからまた、どんなものが現れてくるのか楽しみです♫

今日は朝から、いろんな分野から、空間。というテーマに関しての情報が濃い日。このクラスでも、空間について熱く語ります。空間認識がかわるクラス。7月の予定もアップしています。7月16日(土)開催。
日時リクエストも大歓迎です。


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?