見出し画像

自分でも知らなかった、わたしの一面が輝いてるかもかも。


ここ最近ピアノにはまってます。
自分でも驚きの、なんとなんとです。

環境がかわると、思考、志向、嗜好、、、
いろいろ変わるみたい!

お部屋大改造の、想定外のおまけ。

子どもの頃、いやいや通った記憶のピアノ。
バイエルン終わらせたかな?ぐらいで、
もう楽譜もあまり読めないけれど。。。

そんな私、今、ピアノを弾くのが楽しい!です。


「はじめから一人で学べる、大人のためのピアノ教本」
なんてのを終わらせて、好きな曲に取り組み始めました♡

「ホワイトクリスマス(ジャズアレンジ)」と、
バッヘルベルの「カノン」を弾けるよう、
レッツトライ~♫です。

全くの初めてでも、今はすごくやりやすい時代なのかも。
youtubeには沢山レッスン用動画があったりして。

わたしは、ara pianoさんのチャンネルにお世話になってます。

なんて素敵な動画配信をしてくれているのだー!!!と
感動しきりです。
もっと上達したい気持ちになってきたら
理論とか学ぶのも面白そう。と、ドキドキ。

初めてだったけど弾けるようになりました。とか、
60過ぎではじめてもできました!
とかとか。
みなさんの喜びのコメントをみていると、
すごく幸せで励まされる。

なんだろ、
みんなそれぞれ豊かさを
謳歌してらっしゃるなぁと。

お友達のお父さんが、定年後ピアノを始めて,
ジャズバーで演奏したりするようになった。なんてお話を
以前聞いたことがとても印象に残っていて。

ほんと。
いくつになっても。いつだって。
自分でも知らなかった、宝物のような自分に出会えるんだね。

このテーマでもHFエネルギーワークスしておこう!♡
まだまだ、想定外のおまけも広がっていきますように。

お聞かせできるレベルでは全くないけど、
自己満足度合いは天井知らず。

へたっぴだろうが、
指を動かし、音が重なり響く空間がたまらない。

家族もピアノにはまっていて、
クリスマスには、音楽コンサートでもする?!と
盛り上がっています。
(全員、ピアノ初心者です)

みんなの選曲は個性豊かで、
夫は、五輪真弓さんの「恋人よ」 とか、
加藤登紀子さんの「時には昔の話を」 
3女は、「My Heart will go on」
お姉ちゃんたちは、わたしが全然知らない曲!

あさイチ、ピアノをすると頭もスッキリ。
雨上がりと風で、気持ちよく澄み切った今日です。

今日はセッションDay。
午後からのセッションもスッキリお届けできそうです。

今日の海2

自分でも知らなかった、わたしの一面が輝くかもかも。
それぞれが、それぞれの豊かさを謳歌する世界。素敵だ!

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像3

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?