マガジンのカバー画像

地球を旅する

35
世界ってひろい!地球っておもしろい!そんな喜びが広がる旅が好き!
運営しているクリエイター

記事一覧

ホワイトロード

実家への帰省中、大好きなホワイトロードを妹夫婦と一緒に満喫してきました。(白山白川郷ホワ…

木津静恵
8か月前
6

地球の内側と外側。まるっとひとつ

地球の内側、星の内部を探検した最終日。山口県とも仲が深まったみたい。いつもほぼ通過だけだ…

木津静恵
2年前
5

グランドゼロのカタバミ

雲仙普賢岳と朝日 真っ暗な中テント貼って寒いよ~って寝た翌朝の美しい日の出 47都道府県最…

木津静恵
2年前
6

西へ西へのミステリーツアー

ひたすら西へ西へ。テントも積みました。関門海峡通過し、昨日福岡入りしました。 夫が行き先…

木津静恵
2年前
6

初の佐賀&長崎へ

初の佐賀&長崎へ。これで一応47都道府県。でもまだまだ知らない場所いっぱいの地球、にっぽん…

木津静恵
2年前
5

あとがき~ビジョンクエスト

ビジョンクエスト関連の記事、書いてきましたが、一番書きたかったけど、 言葉にすると、伝わ…

木津静恵
4年前
2

目の前の自然にわたしをみる ~ビジョンクエスト

ビジョンクエスト中、ホワイトイーグルウーマンとお話しをする時間。彼女は、いつも、どんなこともあなたが望むなら。あなたがしたいようにしたらいいのよ。それが必ず根底にあって、そして、それを何度も会話の中でも聞きました。 4日目。 彼女は、はじめて、have to (~しなければならない)を会話の中で使いました。 「あなたは、自分をこの自然に映さなければならない。自分をこの自然の中にみなければならない」 そこまでの3日間の間に、わたしはこれまでにないほど、この大自然、わたしが今

この気持ちいいもわるいもない~ビジョンクエスト

ビジョンクエスト中に、ホワイトイーグルウーマン(WEW)にやってみてね。 と、いわれたワークの…

木津静恵
4年前
4

ビジョンクエストってなあに

ビジョンクエストってなにするの?ということを時々きかれるので、書いてみます。 ビジョンク…

木津静恵
4年前
4

月と石~ビジョンクエスト

昨晩は、まあるい月を眠る前にみていました。満月。あれから、一カ月。ビジョンクエストでわた…

木津静恵
4年前
6

帰国しました。~ビジョンクエスト

2017年 5月のビジョンクエストのこと シリーズで綴ってます。 ****** 昨日、夜中に帰…

木津静恵
4年前
3

いってきます。~ビジョンクエスト

いよいよ明日。アメリカ、ニューメキシコ州のStaeDanceへ出発です。StarDanceは砂漠。です。 …

木津静恵
4年前
3

White Eagle Womanへの手紙~ビジョンクエスト

ビジョンクエスト前に、シャーマンへの手紙を綴ったときのこと。 White Eagle Woman へ。 い…

木津静恵
4年前
4

ハートは決めている~ビジョンクエスト

2017年の5月 ウエサク満月のビジョンクエストのこと。記しておきます。 まずは、そのはじまりから。 5月、 アメリカニューメキシコ州のStarDanceで、 ビジョンクエストに参加します。 年末に、ほしのまなびば、でお会いした中西れいこさん。を通じてこの機会をしりました。れいこさんを通じて、繋げていただけることも、本当に嬉しいです。 1月の終わり、ヴィジョンクエストを終えた彼女の写真を見た時、その瞳に吸い込まれそうになって。 そこから、始まっていたのか、もっとずっと