見出し画像

アレキサンドライト王女

画像1

『わたしはビジュエールの王の一族に恥じない、強く優しき者でありたいのです』

====================

【アレキサンドライト王女(Princess Alexandrite)】
→ワールド内の宝石・鉱石の産出国として有名な王国『ビジュエール国』の王女。愛称は『アレックス』。
凛々しい男装姿と勇敢で優しい性格から、王国民からは老若男女問わず慕われる。
また剣術と近接格闘術の達人であり、後者に関しては軍の戦闘訓練担当だった元教官から訓練を受けているため、繊細なテクニックで屈強な兵士さえも打ち負かす程の腕前を持つ。
なおドレスは必要時にしか着用しない(着るとしてもシックなデザインの物が基本)。

誕生日:4月29日
年齢:21歳・♀
出身地:ビジュエール国
趣味:乗馬、散歩
好きな物:自分の国と国民たちです
嫌いな物:女だからと下に見られる事、性別で束縛される事、装飾の多い冠やドレス

★喋り方
・一人称は『わたし』、二人称は『あなた』
・名前で呼ぶ際は基本的に『様』付け、家族や親しい相手に対しては呼び捨て
・口調は敬語(クールで紳士的な感じ)

●髪色変化差分

画像2

同名の宝石の特徴にあやかって、昼間は髪色が青緑に、夜間は赤紫に変化する設定あり(※コピー防止のためうっすらシンボル入り)。


●ドレス姿(髪色変化差分付)

画像3


====================

【関連キャラ】
バートン王子(呼び方:『バートン王子』)
パーチア姫(呼び方:『パーチア姫』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?