見出し画像

万屋に檸檬堂ありけり

時は令和、流行は光冠

自粛の生活、やることもあらず食はば寝て食はば寝ての変化のなき日常

さるべくつける電視番組、イッテQをぼーっと視聴して

手越汝の映るたびに、テゴシカメレオン…テゴシカメレオン…

とぼやくことぐらいのほかにやるがなけれど、

さる生活に唯一の楽しみがピクセンスなり

そのピクトセンスが酒との相性よく、

そはいま楽しくせむかたなし

もとよりの飲むお酒は檸檬堂の鬼檸檬に限る

ピクトセンスの契りをつくと一目散に日ごろの食糧を買ひに行く次いでと

おのれに言ひ聞かせつつわたりの万屋に檸檬堂買い付けに行きき

すと万屋に無数のお酒に混じりて檸檬堂があまたあらぬかと数本カゴなれ

かくて大好物のpopconeも購入し準備満舌

自宅に戻り、さればさっそく、部屋にプシュっと缶を開くる音響き渡る

かくて一口、怠け切りし体に9%といふ心地よあり酒が血管、肉、骨にしみゆくがわかる

あーーー高なる~高になる~煙ならねどスモーキーハイ、確かなる檸檬のdoopぞ

かくて、遊戯始まると笑ひの絶えぬ、笑ひすぎて体揺る

お酒が食道行き来、ひとへに往復便走、わりなし…わりなし…されど、楽し!



さる心地に生ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?