見出し画像

帯広市教育委員会の教育長と部長さんに次の企画のお話しをしてきました❣️

こんにちは♪名ばかりです

本日はナチュラル輪おびひろ代表の中山と共に
帯広市教育委員会の教育長と部長さんに
次の企画のお話しをしてまいりました。

いつも笑顔で迎えていただける事。

私たちの想う"理想の給食"
第一弾✨エシカルカレー✨の帯までも
大切に保管していただけている事を知り

お逢いするたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます❤︎

広瀬教育長には、"おかあさんの味"にも関心を寄せて頂き、

自分の母の味だけではなく、誰もが思いを馳せた料理を作った時、それが子供たちの思い出となり味となる。

そんな大人たちの"ひと手間惜しまず"子供たちの笑顔だけを想い、作られた料理は格別なモノだと言う想いをお伝えさせて頂きました。

服部部長には、帯広市学校給食に有機大豆使用の味噌を開発・提供に向けてのお話しを聞く事ができました。

学校給食に使用する一食に必要な味噌の使用量が200kg等、味噌創りへの話しに花が咲きました。
「一緒に給食センターの施設見学に行きましょう」との心強いお言葉も頂きました。

本日もお忙しい中
子供たちの明るい未来のみならず、大人たちもが、共に想い・共に考え・共に社会を創り上げる。

この先の、ハッピーな気持ちになる話し合のお時間を過ごせた事を、心より感謝申し上げます。

これからもみなさんと共に1歩ずつ、歩んでいけたら嬉しいです❤︎

#農業王国 #十勝  #帯広市
#日本の伝統文化  #発酵食品
#味噌創り
#お母さんの味
#エシカル給食
#共想共創
#理想の給食プロジェクト
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?