見出し画像

「パパぁ、写真撮っていいよぉ。」と君が並べてくれたE4系グッズ。

君の電車熱はおさまることを知らない。どうしてこんなにも電車好きになったのか、パパは思い出そうにも思い出せない。いや、電車熱が悪いと思っているわけではなく、むしろ何かに熱中するのはとてもいいことだと思う。

総二階建ての新幹線、E4系が来月はじめに引退することを知っている君にプレゼント。ちょうど引退前に仕事が乗ることができたのだ。

靴下とハンドタオルとぬり絵。

とても喜んでくれた君は嬉しそうにいろんなこと話してくれる。

「どうして終わりなの〜」「ほかにはどんなのあったの〜」「いつまでのれるの〜」「このくつしたかっこいい」「きょうはこれとねるー」「パパありがとぉ」

枕元に靴下を置いて寝てくれた君。こちらこそ本当にありがとう。

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。