見出し画像

アムアム星人の君。アムアム攻撃にパパはタジタジだ。流行語大賞に決まり!

アムアムアムアム。アムアムアムアム。アムアムアムアム。アムアムアムアム。翻訳すれば「何か食べたい」。朝起きてアムアム。食べたのにまたアムアム。

どんだけだよー、とびっくりしてしまう(笑)

どうやら君は、外でも「アムアム」と言ってるらしく、周りのお友だちにまで「アムアム」が流行りはじめたらしい。すごい!!我が家の今年の流行語大賞に決まりだ!!

しかし、言語というのは面白い。辞書には絶対に載っていない言葉なのに通じてしまう。君が「何か食べたい」といえる日はいつだろう。言えるようになってしまったら、それはそれでなんだかちょっぴり寂しいな。

そんな今日は君が生まれて初めてのタコ焼きパーティー。楽しんでくれるかなと思ったら、あまり興味を示さなかった君でした。笑

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。