見出し画像

サラリーマンの日常

こんにちは😀

充実してサラリーマン生活を送っておりますトレパパと申します✨

2ヶ月が経ちました👍未だに収益化できておりませんが

毎日更新がここまで続いたことに自分でも驚きます‼️

書くネタに困ったので再度私の日常をご紹介しましょう‼️(絶対いらない)

以前よりもnoteを書くことに抵抗がないので

それなりにわかりやすくなるはず🤚💦

では、早速いってみましょう🏃‍♂️

1日のスケジュール

AM5:00 起床

画像2

基本的に仕事は朝早いのでこのぐらいに起きます、休みの日もこのぐらいに起きます👍

(ほんとは3時〜4時ごろ1回目が覚めます。)

自分に負けて2度寝をします👍(無理しないことが大切)

まずはコップ1杯ほどの水をのみ、瞑想をします

心を落ち着かせるとともに眠気覚ましになるからです😀

その後5分ぐらいTwitterをチェック(前日早く寝るため返事ができていないことが多いからです)

身支度を整えていざ出社🏃‍♂️⇦✖︎ 🚲⇦○

仕事(管理職)

画像3

身バレが怖いので雑になりますが、

就業まで時間に余裕があるのでここで

1時間youtube大先生にお世話になっております。

出勤後はスタッフの信用を失いますのでもちろん見ません✖︎

設定業務や本日の営業方針、店内不備がないかの確認を行い

いざ‼️開店‼️

スタッフとたわいもない話をしながら

コミュニケーションを取りつつ営業指示

不備や追加告知があればその都度指示し、

スタッフに思う存分楽しんでもらうスタイルで営業してます

困ったことがあればすぐ助けに行きます👍

基本的に起こることはないですが

何か問題があったときはなんでそうなったか一緒に考え、

改善する運用を促しております。

(基本的に問題が起こることはごく稀です、今のご時世特に・・・)

時間が来たら退社します☺️(大体16時ごろ)

帰宅後(プライベート)

画像4

保育園で楽しんでいる息子を迎えにいき、今日あったことを聞きます。

息子は一生懸命話してくれます‼️

私も必死にうなずき聴こうとしています。。。聴こうとしていますが。。。

3歳児の言ってることは難しい😭

ほぼ聞き取れません‼️

でも、何が言いたいかはなんとなく察する👍(親心)

帰宅し家族揃ったところで、私はTwitter廃人+noteを執筆。

このタイミングを変えた方がいいと最近思ってますので今後改善予定👍

お風呂

画像5

帰ってきたら基本すぐにお風呂に入ります🛀

汗かいて気持ち悪いからです

子供と一緒に入ることもあれば

嫌がるようであれば一人ではいることも

18時すぎ頃 晩ご飯準備

画像6

今日のご飯はどうしようかなと仕事中の昼ぐらいから考え

いつも答えが出ないまま冷蔵庫の中を見ます。

残り物の食材を使い、保育園の給食を確認し

魚🐟が続くようであれば肉🍖

肉🍖が続くようであれば🐟

ご飯物🍚←→麺物🍜

野菜類のバランスだけ考えて

これならこんな感じが合うかも・・・・

みたいな「ザ・適当」で作ってます👍

晩ご飯

画像1

これはいつしか作ったやつです👍

メニュー

砂肝のネギ塩炒め

ツナとレンコンサラダ

シャケのチャンちゃん焼き

今書いてて思いましたが味噌汁がないですね💦

我が家の味噌汁は不定期なのがナンセンス

皿洗い後が自由時間(20:00前後)

画像7

この後が私の自由時間⭐️

お酒が入っているので大抵はTwitterか本を読んでます

しかしこの貴重な時間に

息子カットインが入ります

そのときは思う存分息子と遊ぶようにしてます👍

翌日仕事が休みであれば眠くなるまで

本を読みますが生活リズム上

大抵21:00過ぎには眠くなってます👍

本を読んでも頭に入ってこない場合はきっぱりやめます

おわりに

画像8

いかがでしたでしょうか

こんな日常でも幸せに送れてます

幸せとはその収入にあった世帯がそれぞれ感じることで

お金があれば幸せとは限らないしその逆もまたしかり

私の日常が少しでも他の人の何かに響けばと思い投稿させていただきました。

ご一読ありがとうございました🙇‍♂️

https://twitter.com/TY03023

よろしければTwitterで感想をお待ちしております🙇‍♂️

お返しとしてフォロバ、固ツイRTさせていただきます🙇‍♂️






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします