見出し画像

スモールステップ

さて、再チャレンジを始めるにあたり
前回の学習方法を少し変えた。

というのも
前回、3周目まで続けていたものの
私には1日分の量が多かったのか?
手応えというか
達成感というか
そういうものがなく
毎日終わってる感じがしてた。

なので
今回は思い切って
1日1レッスンの殻を破って(←大げさ)
1日1トラックだけにしてみた。

そうしたら
極端に短くなって、物足りなさはあるけど
その物足りなさが心地よくて

また
量が少ない分
確実に学べてる感もあって
楽しい❣️

次の日を楽しみに思うようになった。

1レッスン分終えるのが数日掛かって
通常12日で1周目終了なのを1ヶ月半かけてしまった。

だけど
2周目からは1日1レッスンに戻しても楽しさが続いたし
習慣化して、今も毎日続けて出来てるのは
あの1周目のスモールステップが
私には合ってたんだろうなと思う。

このテキストのコンセプトの
「英語の基礎体力を作る」
が出来てるかどうかわからないけど

たとえ、スローペースでも
自分なりに進歩を感じながら
楽しく取り組めてるのが
なんか嬉しいのよねぇ。
はい、自己満足です😙

今日も読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?