見出し画像

3周目

3〜5周目は応用トレーニング。
CDを聴く回数が少し減って
筆写が入る。
この「筆写」のトレーニングがあるのが
私がこのテキストを気に入った要因の一つ。

書くことが好きなのと
子供の頃から読み書きの学習を仕込まれているせいか
落ち着く感がある。

では、学習記録。


Lesson1 8/2
3周目の筆写は単語単位なので問題なく
音読も少しの成長を感じた。


Lesson2 8/3
簡単な内容なので意識しながら読むことができた。


Lesson3 8/4
わりと短めな課で内容も簡単だからと油断すると
つっかえたりする。
つっかえないようにもっと読み込めばいいのに
それをやらなかった。
飽きてしまうのが怖かったのよねぇ。


Lesson4 8/5
この課が1番短い。
もうちょっとで完璧に読めそうって思えるワクワク感。


Lesson5 8/6
そうそう、喉発音に慣れたくてやってみるけど
うまくいかない。
単語だけだとできてる気がするけど
文章を読むときはどうもダメ。
喉発音を意識すると内容が意識できなくなる。


Lesson6 8/7
この課もわりと短めなので
スラスラに手が届きそうで届かない。


Lesson7 8/8
回数を重ねるごとに読みやすさがupするのが
成長なんだろうなぁ。


Lesson8 8/9
真夏にクリスマスの話題だなぁと思いながら学習


Lesson9 8/10
1つの文章が短いからではあるけど
少しずつ進歩している感じ。


Lesson10 8/11
相変わらず読みにくい。


Lesson11 8/12
記録帳、時間を書き間違ってる。
❌95秒→⭕️105秒 149語/分


Lesson12 8/13
長い文章はまだまだ苦手で
記録帳を見ると凹んでる感じ😅


3周目はこれで終わり。
なんだかんだ言っても
全体的には少し進歩してた気がする。

読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?