見出し画像

6周目

そうだ。昨日記録した5周目で応用トレーニングは終了。
良く頑張った😅
さて、6周目は発展トレーニングに入る。
これまでのメニューに新しいメニューが追加される。
テキストでいくつか提示されてたトレーニング法の中で
私は「Look  up and sayトレーニング」を試した。
文章ごとにテキストを見ずに誰かに話しかけるように言う。
それでは、記録。


Lesson1  9/7
特に問題なく新しいメニューもできた。


Lesson2  9/8
スラスラといけた。


Lesson3  9/9
少しでも集中できないとただ読んでるだけになる。


Lesson4  9/10
新しいメニューに苦戦。


Lesson5  9/11
問題なくできた。


Lesson6  9/12
この課はちょっと難しい。


Lesson7  9/13
ちょっと手こずった。


Lesson8  9/14
好きな課だと新しいメニューもすんなり😅


Lesson9  9/15
思いがけず手こずった。


Lesson10  9/16
苦手だと自分のものにできないみたい。


Lesson11  9/17
ちょっと長い文章の箇所もあるから
そこはなかなか手間取った。


Lesson12  9/18
恐怖の課。難しかった。


以上で6周目終わり。
テキストでは他のメニューも提示されていて
私もそれらを 7周目・8周目と試すつもりだった。

実際に 7周目途中までやってみたものの
どうにも楽しくなくて
これでは嫌になりそうだと思い
すっぱり止めることにした。

でも、応用トレーニングまでは完走したから
自分なりに頑張ったと思う。

って、このテキストを止めるだけで
音読を止めるわけではなく
すでに新しいテキストに取り組んでるから
明日以降はそちらの学習記録をしようと思う。

と言うことで
読んでくれた方がいたら
ありがとう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?