見出し画像

英語学習記録 2023.4.29

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

英語のハノン

初級 Unit 7.5
なかなかスムーズに言えないフレーズがいくつかありましたが
地味に9 a.m.も言いにくかったです。

音読:速読速聴・英単語 Basic2400 ver.4

Topic 30 2周目
スムーズに出来ました。

Slide Method

ニューヨーク発 最強英語発音メソッド

ついに買ってしまいました。
今まではサイトの動画(無料)だけで取り組んでいましたが
自分の理解に不安があったので
書籍を確認すれば理解が深まるかもしれないと思って
購入しました。
そして
今のところはまだ最初のスライド練習部分ですが
やはり書籍を確認してよかったです。
元々書籍の中に動画や音声へのアクセス指示もありますから
読んで、観て、聴いて、トレーニングするようになっているんですね。
じっくり取り組みたいと思います。
習慣化は得意ですからw

Duolingo

ハノンや音読で学んだ単語やフレーズが出てくると
「知ってる〜🎶」と思ってしまうド初級者ですw

以上です。
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?