見出し画像

口福堂のおはぎをたべた

画像1

この写真が何かお分かりでしょうか???
そう、これはおはぎ。
きなこに包まれたおはぎなのです。

先日、妻とスーパーの帰り道、何気なく歩いていると、口福堂という和菓子屋さんを見かけた。
「甘いもの何か食べたいね〜」と話していたこともあり、目に止まったきなこのおはぎを買った。

家に帰って早速食べる。

おはぎなんて、そうそう頻繁に食べるものでもないし、ましてやスタンダードなおはぎはあんこ(僕の中では)。きなこのおはぎは初めて食べた。

ぱく。
ぱくぱく。
ぱくぱくぱくぱく。。。!!

止まらない。

きなこの甘さと、もち米のぷちぷちと、全てが絶妙なハーモニーを奏でて、止まらなかった。

あっという間に完食してしまった。

今度近くを通ったら、またぜひ買ってみようと思う。
それくらいに、とても美味しかった。

優しい店員さんに、余ったきなこを温めた牛乳に溶かして飲むと美味しいと教えていただいた。
こちらも早速試して見たけれど、やさしい和のココアという感じがして、気持ちがほっと安らぎ、とても美味しかった。

口福堂というネーミングもとてもいいよね。

(注)筆者は口福堂とはなんの関係もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?