見出し画像

みやざきLAN(仮)開催!ストV、ギルティギア、スマブラSPなどの人気ゲームで交流!

 5月3日(金)、宮崎県宮崎市にある大塚町中区自治公民館(宮崎県宮崎市大塚町樋ノ口1992)にてみやざきLAN(仮)が行われました!

3団体が協同で開催!

 FG宮崎(格ゲーを中心とした交流会、大会を行うチーム)を中心に、宮崎県eスポーツ協会てげブラの3団体の協同で開催されました!んん~!めちゃめちゃ楽しかった!

 ちなみにゲーム界におけるLANとは・・・ざっくりというと、みんなでゲームを持ち寄ってゲームを楽しもー!っていう交流会のこと。
 今回の「みやざきLAN(仮)」では、ストリートファイターシリーズギルティギアスマブラ、キッズ向けにフォートナイトスプラトゥーンなどが用意されました!

LANの強み

 小学生(多分)から社会人の方まで参加した!幅広い!!ゲームを通して見知らぬ人との人脈が作られる・・・
 こういう世代を超えた交流ができることがLANの強みだと思う!

 過去にてげブラSPを開催・運営にあたった1人として実感するのが、やっぱり大変だなと・・・。ウメブラとか運営どうなってるか見習いたいって思えたよね。でもその分、笑っている参加者を見たらすっごく運営しててよかったー!って思えてくるんよね。

 大会当日は!なんと!YouTubeLiveで生放送が!

できなかった!!

インターネット環境も次への改善点・・・新しいことを学べた。

 さぁさぁ、これを皮切りに、宮崎からeスポーツをどんどん発信していこうと!思う所存!

 個人的な話

 ここから個人的なエピソードなんですが、社会人の方からアドバイスをいただくことができたんです(これもまたLANの強み)。
 具体的な話はまた別なんですが、こうやって人の人生って変わっていくんだなーと感慨深く思うところ。「俺、このイベント参加してなかったらどんな人生だったんだろう・・・そもそもゲーム部作ろうとか考えなかったらどうしてたんだろう・・・」

 

 もういっそのこと、eスポーツ大会を開催する仕事とかやってみたいな。

次はてげブラSP1.5の詳細の結果を書いておきたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

スキを押すと僕のしょうもない一言が出てきます。 豆腐1個分ぐらい失ってもいいよという覚悟がある方のみ、ぜひサポートお願いします。

努力はうんちだ。隠れてするものだ。
7
宮崎大学の大学生です。よくバーチャルイベントとか、eスポーツ大会を開いたりしてます。 主にTwitterで情報発信してます。よかったらフォローお願いします。 ▷▶▷https://twitter.com/CBR99033200 3,000ビュー突破!

こちらでもピックアップされています

eスポーツ
eスポーツ
  • 9本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。