見出し画像

ターンタイプ(Tharn Type/TTTS)7話〜12話 感想

※2024/07/15にふせったーに載せたもののお引越しです。

ターンタイプ(Tharn Type/TTTS)7話〜12話、初見の感想。
時々ある、したものおかしなテンションの感想を衝動的に吐き出したい欲のやつです。本当に気持ち悪いから気をつけて!
最高に素敵なドラマでした💓

ターンタイプの7話〜12話、雑感走り書きです。
備忘録も兼ねて吐き出さない選択肢がないのでね。例えどこにも需要がなくても。笑

そして私は知っている。なんだかんだ需要ないと自虐しつつも、作品のファンにとって時間差で見た人の初見の悲鳴はいくらあってもいいってことを。

というわけで、7〜12話分まとめてありますが、中身はその回を見た時点のものなので、先の展開知らずにリアルタイムで感じたことです。

新鮮さを重視しているので、誤字脱字は目を瞑ってください!笑

では以下、狂ったテンションで失礼します。笑


【7話、、、の前に💦余談。笑】

初見と完走後ごちゃまぜの各脇役への叫び↓

そういえば全然触れてなかったけど、サブキャラ好きな私、呼吸するかの如く自然にノー、チャンプ、ロン、トーン兄様辺りみんな好きです。

ノーのお調子者感が可愛い。こういう友達ほしい。タイプとの容赦ない冗談の言い合いが好き。察しがいい時と悪い時の差よ…笑
チャンプ、君あんまり触れられてないけど、ビジュ良くない?かっこよくない?え、フツーに好🫶🏻
ターンとタイプの関係察せてないのか気にしてないのか知らないけどフランクな感じよき。
ロンくん可愛い、ひたすらに可愛い。揺れるピアスが私の心を掴んで離さない。てか若干ターンと距離感バグってない?首腕脚全部長い。細い。可愛い。
え、トーンお兄様嫌いな人おる?タンヤーちゃんに邪険にされ気味なのも含めてめっちゃ愛おしいが?過保護長男大正義。そしてこの人も顔がイイ。ていうかこのドラマ顔がイイ人しか出てこん。

【7話】

「紹介した俺にも責任がある」いや、本当そうなっちゃうよね。タイプはマジで反省してください(まだ言う)このノーにターンとタイプがめっちゃドリンク勧めるくだりが大好き。ノーいい奴。

あー、隣室先輩への退寮挨拶〜引っ越しの荷造りしてるのめちゃめちゃ楽しそうで萌え。浮かれている。付き合いたての浮かれは万病に効く。

あと、そうかな?とは思ってたけど隣室先輩たちフラグなんですね。あー、そうなんですね!

いやでもこれめっちゃ付き合いたてラブいちゃな感じだけど、のちのち隠したいタイプとオープンにしたいターンで揉めるやつじゃんね?そんな香りプンプンするよね?進○ゼミで見たやつだ!
→はい、やっぱりねーーー!!

対タンヤー姫のターンめちゃめちゃメロい。ヤバい。好きになってしまう←
そしてタンヤーちゃん可愛いよー、お姫様すぎるー。物言いがおませさんなのも甘え上手なのも可愛い。可愛いよぅ🥺
トーン兄様〜♡こっちもメロい。
タンヤーちゃんこんな王子様な兄2人いて将来恋人できる気がしないが。ハードルめっちゃ上がるし、仮に恋人できたとしても強力過保護セコム2人が確定している。
トーン兄様に恋人になれたの報告してるのかわいいかよーーー!しかも疲れ果てたとか言いながらニヤけてんなよーー!弟ムーブっぽくてよき🫶🏻
あー、ターンと恋人になっても同性愛者嫌悪はそのままなんだ!?少しは考え方変わったのかと思ってた……隠してた友だち切ないな…これ言われたあとタイプがどう思ったのか気になる、その後はこの子とどう付き合って行くのよ…

チャンプ、男友達とわちゃわちゃしてる時は空気和ませ何も知らされないポジなのに、女友達といる時普通にカッコイイですよね?何この現象。あぁ、マイちゃん……🥺ずっと好きだったの…えぇ…

タムとターは激ヤバ兄弟愛臭がすごい…まだほぼ何にもわかんないのにヤバそうなことだけ滲み出てて怖い。←

ターン実家、幸せ家族像過ぎてヤバい。素敵家族すぎるでしょ、こんなの。

ひぇぇぇぇええええ、帰ってきて久しぶりに再会した2人が甘過ぎて砂糖吐きそう…
え、え?え!?これ彼シャツで合ってます?え、彼シャツ?彼シャツで出迎えてんの?ヤバくない?ていうか体格差エグい。え、もー、なーん!?めっちゃいちゃいちゃするし、キスするじゃん…(脳裏によぎるタイプの同性愛者嫌悪…ちょっと理解が追いつかないですね…これでゲイ嫌悪のままなの…いや、恋人は別っていうか、ターンは別なのはわかるけど、もう少し緩和されても良くね…?)

寝具売り場再びー!!(歓喜)
やっぱりみんなベッドとマットレスとシーツはデートで買いに行くのがいいよ!好き!

あーーー、やっぱりね、家族ご紹介の流れからのカムアウト問題じゃん。ほらねー。波乱の予感しかせん。
ていうか、この2人が並んだ時の体格差がめちゃめちゃ好き…タンクトップだとよりわかるけど厚み全然違うの本当に爆萌え過ぎてヤバい。
ターンがタイプの肩に顔や頭押し付けて甘えるのめちゃめちゃ好き。

【8話】

ターン家の日常を日常ほのぼのホームドキュメンタリーとしてずっと見てたい。癒し。

新たな引っ掻き回し要員出てきたな…昔の男?

タイプと愉快な友だちたちの日常もずっと見てたいわ。ひたすらたくさん食べてたくさん飲んで内輪ノリでワイワイ笑ってるやつ。

ノーに誕生日プレゼントのこと聞かれて、自信満々で「心配するな、ちゃんとある」って答えてる時、「へぇータイプかわいーじゃん」って思ってたけど、後からその中身を知って「いやどんな心境で親友に自信満々で『ターンが泣いて喜ぶ』とか言ったん!?」に変わりました。

ロンくん揺れるピアスと大きい目が可愛い。やっぱ手脚長い。いや、マジ距離感どうなってんの。

え、いやマジであの割とガチっぽいラッピングのプレゼントの中身が大量のゴム(バリエーション豊富)だと知った時の私の心境を140字で答えよ案件すぎる…🤦‍♀️
え、受けがゴム用意して誘うのって二次創作じゃないの?え?幻覚?集団幻覚?
これ若干男友達同士ふざけてチョイスする誕生日プレゼント感も混じってるよね?タイプはノンケだし。男子ノリの延長的な。
いや、でもそれ使われる相手は自分な訳で…結局は誘ってんだよね?どういうことなのマジで……😇

で、自分でプレゼントしておいて、実際それをターンが取り出したときに、動揺しちゃうの本当何ーーーーーー!!?可愛いが限界突破して私がしにそうです。

攻め受け双方、歳頃の男子ゆえのお互いフツーに性欲滾ってるのはちゃめちゃエロいよね…
あと、私ノンケ受けがゴムを店舗で買うのに躊躇ないのが性癖です。女性経験があるのがわかる間接描写が大好物です。←

プレゼント見つけるまではいいけど開封するのはタイプくん流石にノンデリが過ぎるが?
開けたこと自体はほとんど咎めず、夕食デートキャンセルにも怒らず、嫉妬を喜んでるターン…タイプにベタ惚れで甘過ぎで笑う。心広いな。尊敬する。

あぁー、王道展開だよね…引っ掻き回し要員と共に現れちゃうやつね!はは!
ていうかこの店選んだの誰?ノーなの?そういうとこだぞ、ノー!うっかり余計なこと言っちゃう時と、ちゃんと空気読む時の差が激し過ぎる。もう逆に全部計算なのかと思うくらいお茶目で可愛いよ、ノー。笑

で、出〜!!昔のことも含めて俺が一番知ってるぜマウント〜!!いやでもさ、ターンの言う通りでさ、正直に言ったところでタイプは怒るよね……タイプの性格考えたらもう何しても基本的に怒るか拗ねるかするからさ…どうしろっていうんだよ、お前。
独占欲ヤベェくせに関係オープンにするのは嫌ってさ、、、本当ターンじゃなかったら愛想尽かされるぜ、マジで。自覚ある?挙句別れる気もないのに言うこと聞かせたくて別れる言うのは、そりゃないぜ……

拙者、喧嘩中に背中合わせで寝るの大好き侍と申す(突然の俗っぽさ)

基本的にターン強火な私ですが、タイプくんのこの不器用な謝り方はめちゃめちゃ可愛くて好き。あれこれお詫びの印を用意するの子供っぽいというか動物っぽくて本当可愛い。お気に入りのおもちゃ持ってくる犬とか、狩りで獲ってきたネズミを差し出す猫とかそんな感じ。

サーン先輩とトーン兄様のシーン、めっちゃ好きー(語彙皆無)
こんなやりとりしつつも親友やめてないってことは、悪い人じゃないんだよね、先輩。

【9話】

先輩とターンのキスを目撃した後、迷わずターンの方をグーで殴るタイプが愛おしいよ、私は。笑

結局、先輩普通にいい人(普通にではないかもしれない)、タイプに発破かけてくれたというか、彼の欠点をズバズバ言ってくれてありがとう🙏🏻
私の思ってたたこと代弁してくれた感じです、本当ありがとうございます🙏🏻
あれだけ大人の余裕出されると、タイプはより子どもっぽく対抗するしかなくなっちゃうよねぇ〜そして先輩がいなくなった後で、図星刺されたことについて素直に謝るの可愛い🫰🏻笑

そしてこのすったもんだの間、ずーっとターン嬉しそうなの!だから!顔!ニヤけとる!ダダ漏れ!笑

私、ジードさんになりたいわ。あのポジション最高じゃない?

タイプが女子の扱いそれなりにこなせるのツボ〜。8話でも近いこと言ったけど、ノンケ受けが対女子で普通に男になるのめちゃめちゃ好きなんですよね。そしてこの男は、隣の男に抱かれているのだ、っていう。笑
ターン→タイプの嫉妬対象が女性なのはわかる。タイプ→ターンの嫉妬対象は男だけかと思ったけど、女子モテするのにも普通に嫉妬してんだね。タイプ!かわいい!あの流れで彼氏に金的するのは可愛くないけど一周回って可愛く見えるからかわいい!笑

ご実家訪問(まさかのご両親も一緒!)で猫被ってるタイプがかーわーいーいー。
あと2人ともちゃんとパジャマ着てるのがご実家感。笑
どういうベッドの使い方してるか知らんけど、このお互い逆側から仰向けに寝て顔並べてるのめっちゃいいな…(商業の扉絵とかで見るやつだ…笑)
で逆さまのままキスするのエチい(個人の感覚です)

ターンがノーの前だと遠慮なく惚気たりタイプといちゃいちゃしてるのいいなー。嬉しそうだなー。本当はみんなにオープンにしたいんだろうなーって思っちゃう🥹
えー、ドラム叩きながらタイプ見つめて歌口ずさんでるの、見てるこっちが恥ずかしくなるんですけどー💓

てか日本語訳の関係もあるのかもしれないけど、「セクシー」って恥ずかしくない!?日本ドラマだったら「エロい」とか「やらしー」とかじゃない?なんだろ?感覚?文化の差?

まーじ、ノーくん不憫すぎる。笑
流石にやめてやれよ!どういう神経してんだ!笑
聞きたくない!聞きたくないよ、親友のセッは!生々しいよ!

あ、これ、やっぱロンくんはターン好きなやつじゃない?
そうだよね、この動揺はそうだよね?
えー、またここ一波乱なの?

あのさ……ターン×ターの絵面、なんかイケナイコト感強くない……?え、私だけか?未成年に手ェ出しちゃってる感あるよ?いや、ターンも10代だけどさ。
ターの幼い感じが強過ぎない?大人×子ども色が強いよ……

お前の腕枕で寝る、って言った!?
ぎゃーーーーーーん!かわいい!かわいい!

【10話】

奥さん旦那さんで戯れてんの最高に可愛い!爆発しろ!(若干不穏要素描写あるのは無視します)

えー、ロンくんちょっと怖い…と思いながらもやっぱり揺れるピアスと人懐こい笑顔が可愛くて好き🫰🏻ってなってしまう。笑
あと指長くない?そこも好きなんだけど。

なんだかんだ過去が気になっちゃうタイプ、独占欲と執着心が着実に重くなってて良き🫶🏻
なんかこのタイプとロンのコンビ、完全にネコちゃん同士で戯れてるみたいで可愛い。2人とも細身すぎる。腕脚が長い、顔小さい、スタイルがおばけ。

ターくん下手したら中学生くらいに見えちゃうんだけど、役者さん当時何歳なの?(自分で調べろ)
この2人付き合ってて一線も超えてたって考えてたらそこはかとなくアウトな見た目ですが?
そして縋り方が私の苦手なタイプだ…泣くな…結局何も言えないくせに縋るな…ルックスのせいもあって子どもの駄々捏ねにしか見えん…(正直でごめん)
そしてやっぱりターン優し過ぎない?

だから、ターンが甘える時に肩に擦り寄るのが好きだって何度言えば…ていうか基本的に甘える時このスタイルだからいちいち反応するのもアホらしくなってきたよ🫠

で、なんかタイプくんの察しと物分かりがいいんだけどどうした?笑

あ、ダメだ、ターくん完全にダメなやつ。
怖い怖い怖い……
あとタム兄さんからのターくんへの感情もこれただ事じゃないよね?激重だよね?え、激重で収まる?兄弟愛超えることある?え?

甘えん坊タイプくん可愛いな。
もーこのいちゃいちゃ最高に甘くて可愛くて幸せだ…ただこの先の不穏フラグでしかなくてちょっと憂鬱←

タイプ、彼氏のケータイ見て得することなんて何もないからやめな……

タムってこんな一触即発な感じでターンのこと憎んでるんだ!?ってちょっとビックリ。
あ、やっぱり?ターンもそう思うよね?ちょっと心配性なお兄さんの域を超えてるよね、タム。え、えぇー。

あ、もうこの展開に心臓が痛い…うぅ…
距離感よ…ターン、復縁の意思がないならどんなに号泣してても元恋人の涙を拭ってあげちゃダメなのよ。あーーーーー……
ビッッックリした!タイプがその場でターンに電話したのかと思ったらロンくんだった。いや、ターンに電話して修羅場開始でも良かったかもしれんけど。結局アパートで修羅場ることになるんだしさ。

どんなにターンが言葉を尽くしても、頭に血ぃ上ったタイプ本当に話聞かねぇからなぁ(遠い目)
お前が否定するなら信じると言いながら信じないでしょ、あなた。

にしても、このシーンのターンのプリントTとタイプの白Tのスタイリングめちゃめちゃ好き🫶🏻
タイプ、やっぱ本質とルックスかっこいいんだよな🫠
(地獄の展開に突如現るビジュの話)

ほらぁ…なんなのこの切ない展開…
全員一人で泣いてるじゃんか。誰一人救われん。全員辛いやつ。

【11話】

血の気が多くて前のめりで行動的なタイプ。私は強い受け大好きだよ。やられても黙ってない系受け。嫌がらせや妨害受けて泣いちゃうよりは、ざけんなよ!?ってなる方が好き。
まぁ、そういうのって長所であり短所にもなるけどね!

あ、このボーダーTのタイプ、髪型も含めてめっちゃ好き、ここまでで一番しかかもしれない🫰🏻えー、好き。このタイプ好き!!かっこいい。

本当にノーの言う通りイジメにしか見えんよ。高校生待ち伏せして呼びつけるなよ。笑
タイプと並んでも大人と子ども感すごいわ。
カツアゲしてるみたいに見えちゃうよー。

何故ここまでターンが一方的に言われねばならんのだ…(ターン強火担)
結構タイプ言ってること滅茶苦茶じゃない?ターンにムカついてるってよりは、ターに怒ってるはずなのに、全部ターンにぶつけるの何なの?落ち着け?結局ターンにどうしてほしいんだよ。

嫉妬回の強引キスの時も思ったけど、体格考えたらターンって絶対タイプ押さえつけられるのに、本気の抵抗されたら解いてあげるのがすごくいいよね…
あー、でもタイプ運動部だし、ターンは音楽系学部だし力はタイプも結構あんのかな?
いや、でもあの腕のデカさの違いは覆らないよね?←

ロンくんの言うター像と、バーでのターくんが違い過ぎて怖いんですがががが、、、
ロンくんも若干怖いので、どっちが本当なの?え、ターくんめっちゃ腹黒い子なの?え、まじ?信じられんけど……でもロンくんは2人が別れないようなアドバイスくれてるし宥めてくれてるしなぁ…

あ、、、やっぱりやっぱりロン→ターンは確定なんよな。(n回目の確信)え、あと11話半分と12話でどこにどうやって着地すんのこれ。

寝ているタイプにひたすら語りかけるターン🫰🏻

11話まで見てきて初めて言及することじゃないとは思うんだけど、イヤホンで見てるとキスシーンのリップノイズえぐいよね、このドラマ(🙏🏻煩悩)

雲行き怪しいと思う間もなく地獄が始まったんですが、私はどうしたら?あ、あ、あ゛ーーーー😭

ター、よくわからん。前回のバーでの発言と矛盾してない?あれ?タイプに言ってたことも違和感あったし、なに?

あ、
ヒィ………………

あ、これロンくんですね。悪いのロンくんですわ。
(ターへの視線でやっと確信(私気付くの遅い、よね?))

いや、本当に悪いのが誰かわかったところで地獄解決しないから、なお続く地獄。

ターン……ダメだ、辛い。ターン………

ターンが何したって言うのさ…ちょっと落ち着いてよタイプ。縋り付くターン辛くてちょっと見てられないっすね……好き同士で別れる意味わかんないよおおおおぉぉぉぉ😭
(どこまでもターン強火)

あ、この急に黒い本性明かされるの弱いので…
やばい、結局ロンくん好きかも。豹変具合が。

いやでも、ずっとターン裏切ってるってこと??
それは許せん。(したもは混乱している)

【12話】

あーーーーーーー、弱った攻めは性癖に刺さるので🤦‍♀️
やばい、お兄様に泣きつくターンやばい。
宥めるお兄様もやばい。
ダメだ、このシーン後で鬼ほどリピると決めた。

スマホ水没させるシーンは流石に「マジか!?」って声出しちゃった。笑
どんなに我を失っても、絶望しても私にそれはできない。(スマホ依存)

ロンくん、憔悴したターンが自分との連絡まで断つのは計算外だったっぽいね?
どっちかというと頼られて慰めてあげるイメージだったでしょ。じりじり焦ってる感じが伝わってきていいね。←

シリアスになった時のタイプとノーの関係もいいなぁ。親友ってこういう感じだよね。
チャンプが来た時の空気感よ。笑

あーーーーーーー、タイプとトーン兄様…
空気ピリピリしまくってるね…
ターンの幼少期の話が尊い…絶対可愛いし、お兄ちゃんに甘えん坊だったところからあの優しいターンが出来上がるまでの過程見たい。

余裕がなくなって攻撃的になってるロンくん、今までと違い過ぎてヤバ。

タイプとノーに泣かされるとはね…
元々ブロマンス好きなので親友って関係性に弱いのよね……

あ、直接対決なんだ!?強い受けここに極まる!

この期に及んでスラスラ嘘つけて虚勢張れるロンくん本当に狂気的で怖いな。

あーーーーーーーーーーロンくん全く擁護できないクズだったーーーーー!!ダメだ、それはダメだ、ターにしたことが外道過ぎる、、、

ターンはお前を愛さない、ってロンくんも薄っすらわかっちゃってて、でも認めたくなくていつか自分に…って思っちゃってんだろうなぁ。
だからタイプに言われてめちゃめちゃグサグサ刺さっただろうな…
狂ってんだよな……想う気持ちは嘘じゃないのにな、それ以外が全部間違ってんだよ。

いや、これ、マジでターン辛すぎるよね?
背負うの?この事実背負うの…えぇ……
こんなの自分を責めずにいられないでしょ、無理だよ、だってそれぞれの根本にターンがいるんだもん。原因は自分だって思うよ、そりゃ。

このタイプを助けに入る一連のシーン。
チャンプがめっっっちゃカッコイイ。なんかチャンプがこんなにタイプのこと大事に思ってくれていることがわかって感動している。ロンを抑えるチャンプ本当かっこいい。

頭に血ぃ上るとめっちゃ感情的で突っ走るのに、一度冷静になるとめっちゃ計画的で賢くなるタイプ、よく考えたらめっちゃ主人公属性だね?
やり方的に確実にターン傷つけたのわかってるから、ちゃんとしおしお謝ってるタイプかわいいね←

プロポーズ、なんだよなぁ。

言葉にできない、この感動🥹
こっち側の多幸感がやばい。今なら何でもできそう。
愛してる、の言い方やばい。

で?「痛いのが好きなくせに」は聞き捨てならないですけど!?ターンくん!?ちょっとそれ詳しく!ねぇ待って!(感動シーンからの急な煩悩)

ねぇねぇ、前にやった時も疑問に思ったたんですけど、この氷チューって何か意味あるの?私が見落としてるの?看病した時のやつ踏襲してるだけ?文化的になんかあるんです?(文化的とは?)
とりあえず、どエッチなので深く考えずに受け止めてますけど←

この「聞くなよ」の時のタイプの顔がめちゃめちゃ!めちゃめちゃ!かわいくて!しんじゃった😇

バーでの飲み会シーンあっちもこっちも全部成立CPに見えてしまう。腐女子なので。

歌のシーン長くてびっくりした!!
国内ドラマじゃありえん尺の割き方だよね?
幸せ好き好き大好き全開すぎてこっちが照れちゃう🙈笑

ろ、ロン……ろん………

あ、急に時間軸飛んだ∑(゚Д゚)笑
これ別作品に繋がる人ってことよね?

なんか3年後のタイプ色気やばくない?これが3年分愛されたってこと?棘がなくなって丸くなって美人になった気がするんだけど!?

ほぼほぼ全方向丸く治って最高に幸せなハッピーエンドでした!!
えーーーーー!最高に面白かったです!!
観てよかった\( ˆoˆ )/

こんなに綺麗なハッピーエンドなのに続編あるんだ!?(驚愕)


【その他余談(?)とか】

6話感想の時にポストするのはちょっとなと思ってやめておいたんだけど、
どう仲直りするんだ?
からの
この方法しか知らない
の返答が私的に完璧でリアルにゴロゴロ転がって悶えるほど萌えたんですが!?
公式仲直りエッチじゃん!!ありがとうございます🙏🏻

あと、喘ぎ声しっかり聞いてみたいってめっっっっちゃ興奮するセリフなんだけどーーーーー(叫)
それって現状、タイプめっちゃ声我慢してるっていう事実の証明やん!?え、何それーーーー!!やめて、うっかり二次創作的妄想してしまうからやめて!


私、攻めの方を好きになりやすい傾向にあって、この作品も案の定ターンの方に肩入れ多め。ていうか本当にターンが何をしたっていうんだ……ほとんど何もしていないというか、ほぼほぼ何も悪くないやんけ。泣
ただ出会う男全て狂わすボーイなだけで。まぁ、存在が罪人(つみんちゅ)ってことですわ。

結論:ターンくん、出会う男みんな狂わすボーイ。なんですけど、本人何も悪くないのに勝手に周りが狂うので、結局原因はターンってなるのが辛過ぎん?前世でどんな業を背負ったんだい?

まぁ、過去はさておきこの先はタイプとずっと幸せに過ごしてください。
スペシャルエピソードと続編も時間を見つけて観れたらいいなーとは思ってます。


ここまで読んでくださった方います?
9000字弱ですよ?自分でも引いています←

檻の中で暴れているゴリラかチンパンジーだと思って、暇つぶしのネタくらいになっていれば幸いです。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?