見出し画像

Love in The Air/LiTA 3~4話 感想

※2024/08/05にふせったーに載せたもののお引越しです。

Love in The Air/LiTA見始めました。3〜4話の感想。
1~2話はポストしてたけど早々に諦めてふせったーに切り替えます。笑
相変わらず初見のハチャメチャな悲鳴です。


もうあんなバカ長い狂ったオタクの叫びをふせったーに投稿することはないだろうなと思っていたのに、割と早々に戻ってきました。←

というわけで、Love in The Air見始めました。1~2話普通にポストしてたけど、結局そこそこの量になってしまったので、3話以降は文字数セーブを諦めて潔くこちらに投げることにしました。ははは。

余談なんですけど、ストリートレースのシーンがこれ絶対意識してませんか?ってくらいには雰囲気ワイスピなのと、サーキットでのレースシーンのBGMもワイスピ彷彿とさせるので、そのせいで心を掴まれたのかもしれない。(まさかのBL要素外で魅かれるしたも。)

なぜかTTTSの時より一層読みづらい箇条書きの叫びみたいになってますが、(進歩せずに退化している)初見の悲鳴ということで深く突っ込まずにサラッと読み流してみてください。笑

なんかPayuくんの本質がなかなか掴めなくて、Rainくんはひたすら可愛いしか出てこないので、全然考察とか深く掘り下げたような感想は全くありません!マジのマジで私が自分のために楽しく叫んでるだけです。笑

【 3話】

あー、このPrapaiくんの発言、あの夜にSkyくんとなんかあったよーってこと?サブCPついに動く?(まだかなーと思ってる人)→まだサブCP動かないよ!世にも珍しい二部制だったよ!

攻め同士の悪友感が大好きな私、こういうの好き。(根本に男同士の友情とかバディ物が好きという感情がある。)

律儀にカレンダー広げてまで30日間で落とすことを考えるのかわええな…しかも落としてやると言いながら特に何も具体策は考えてなかったわけね(うん、知ってた。)
Rainくん威勢(だけ)が良くて本当にかわいいな。←
しかもSkyくんのアドバイスを受けて素直に毎日会いに行ってみるのね、いるかどうかの確認もせず。んー、もう単純でかわいい。可愛い以外の言葉が出てこない。笑

いや、マジでスマホという超手軽にコンタクト取れる方法あるんだからさ…メッセージとか電話からしてみなよ。(情緒とかない)そのことに自分で早く気付け!ほら!Payuの方から連絡くれたじゃんか。笑
Aonさんのヒント受けてやっと電話したものの、威勢良かったのが徐々に萎んでいって最終的に敬語で約束取り付けてるの可愛いかよ。(可愛い以外の語彙がない)

1人目じゃないって言われて、思ってもみませんでしたって感じでショック受けてんの、それもう恋じゃん🫶🏻
他の人と一緒にするな、も完全にやきもちだし、やっぱり恋してるじゃん。

Payu、自分の方も実はもう結構引き返せないとこまでRainくんに興味引かれてるくせに「夢中にさせてみてよ」はズルいんだよなぁ…
あとPayuがRainくんの腕掴んで引き留めることがめちゃめちゃ多いの、私は単純なので毎回キュンキュンしてる。手じゃなくて腕をグッて掴むのがいいの。笑

MAME先生の作品(っていう括りでいいの?)見るの3作目なんだけど、私がすごい好きなのちょっとわかったかもしんない。これ、スパダリっていうか平成攻め様感がめっちゃ強いんだわ。私元々攻めの方を好きになりがちなのは相互さんだとご存じだと思うんですけど、平成BLの攻めすごい好きなんですよ。基本スパダリなんだけど時にちょっと強引で自分に自信あって受け溺愛みたいな。だからターンもリオンもPayuもそれだわ。(突然の気付き)

ダメだ。ごはんデートのシーン、完全にPayuと同じ気持ちでRainくん見てる。笑
どうやって落とすつもりか全然見えてこないし、おバカでかわいいのよ、本当それーーー!!ってなる。おバカな子ほど可愛いし、放っておけないし、構いたくなるよね!うんうん。
店員のお兄さんに口説きます宣言したのはちょっと意味わかんなすぎて面白かったですね。Payuがこういうのも面白がってくれる人で良かったね。笑

そして、めっちゃちゃんと大学での勉強のこと考えてくれてるじゃん。どこが悪い男なのか…むしろめっちゃ真面目で現実的な考えしとる。や、悪い面があるのも間違いじゃないかもしれないけど。(結局本質がわかんないよ、Payuくん。)
まぁ、Payuがズルいのには私も全面的に同意ですね。でもそれを蹲って頭抱えて言うRainくんも大概あざと可愛いと思うけどね!!
多分こういう駆け引きにおいてはRainくん一生勝てないと思うよ。笑

でさ、あんなにちゃんと時間の使い方諭してくれたのに、Rainくんは完全に浮かれ気味よ…ちゃんとさ、やるべきことやんないと、痛い目見るよ…ほら、もう完全に寝坊フラグだもん……
(ドラマにうつつを抜かして睡眠時間を犠牲にしている私が言っても何の説得力もない。笑)

だーーーーー、教授の言ってることド正論だからね…凹む気持ちはわかるけど自分のせいだからね。なんとも言えないよね……それでガレージ来ちゃってんのもなんかもうさ…行動として全部違うじゃんそれは…っていう🤦‍♀️

とはいえ、ずぶ濡れの子犬ちゃん…こんなの庇護欲擽られちゃってヤバいよ。(凹んでる理由はちょっと自業自得なんだけど)
あー、でもPayuは甘えさせてくれるのか…優しい…これは好きになるよね。(もう好きなんだよ)
腕広げてのおいでも俺がついてるも弱ってるところにされたら泣いて甘えちゃうよね…ましてや好きになりかけてる(なってる)人だし。

話違うけど、バイクと雨って相性悪過ぎだからさ、あり得ないってわかりつつも事故んないかヒヤヒヤする〜。濡れた路面、滑るから。シールドの視界悪いし。いや、わかるよ。Payuはそんなヘマするようなテクではないのだろうけども。小雨とかじゃなくて結構なザーザー降りの中走ってるので気を付けてね。

あ、待って?普通に凹んでる原因知ったら、厳しかったわ。Payuさん、真っ当な感覚の持ち主でした。本当にすごくしっかりした大人じゃん。見習いたいわ。(え?)そしてめちゃめちゃ冷静かつ現実的なアドバイスくれるじゃん。
かと思えばこんな励まし方もしてくれてさ(頭抱き寄せてポンポン)いや、これギャップえぐくない?(ギャップっていうのか?飴と鞭?)厳しさと優しさの緩急がえぐい。これで落ちない奴いなくない?なんなんだこの男。

このED前にちょっとずつPayu目線の真相が小出しにされるの私めっちゃ好きです。これ良い。答え合わせみたいで楽しい。

【4話】

しかし、こうなってくるとなんでこの人あんなに真人間ぽいのに違法ストリートレースになんて関わってるんですかね?っていう疑問湧いてくるんだけど……
あんなに真っ当な考え方で、設計士の仕事もちゃんとしてんのに。バイクと車いじるのが好きなのはまぁ、わかる。で、なーんでストリートレースに関わっちゃってんだ?これ後々ポイントになってくるとこ?別に重要ではない?ただ単純に(違法な部分には目を瞑って)バイクとスリルに魅せられてるだけです?笑

マジでちゃんと年下の彼のこと考えてくれる人じゃん。めっちゃ真っ当。めっちゃ誠実。1話でのあの手の早そうなのなんだったの。笑
ちゃんと諭して突き放すというか適切な距離を保とうとできるのすげーよ。まぁ、同じ学部のOBだから実際の課題や試験の大変さわかってるゆえのアドバイスですよね。
今この一瞬だけの関係を求めてるわけじゃないってすげーサラッと言いましたけど、もうめちゃめちゃ好きだし1ミリも逃がす気がないですよね、これ。多分この人も重たい人だ…←
そしてもうナチュラルに両想い(両片想い)なんですよ。なーん、もう好き同士じゃーん🥴🫶🏻って言ってやりたい!
まぁRainくんにPayuの真意が若干伝わってなさそうというか、伝わってはいるけど会えないのは嫌だと納得してくれてなさそうなとこがあるというか。まぁそれも若さだよな…

好き同士じゃん!と私が言ったそばから、RainくんがSkyくんと話しながら「好きじゃない」とか言ってる。え?あ、まだその段階?えぇ……もうさすがに自覚しよう?認めよう?

とりあえず課題を頑張るしかないよね。うん。
うちの大学は建築系の学部はなかったけど、課題や実験が多いのってやっぱり理系学部で友だちもすごく大変そうだったな…本当にこんな感じで何人か集まって夜遅くまでやってたりしたもんなー。

で、私が「自覚して〜認めて〜」とかそんなこと思ってたら今度は「認めたくない」とか言われた…(どうなってんだこの視聴者の反応は予想済みですみたいな展開。笑)
Skyくんすごく良いアドバイスするじゃん…
まぁ、その結果の行動がまた通い詰めてそのままそこで課題もちゃんとやる、なのは私の予想外ではあったけど。行動に移すってそういうことなの?笑

あー、でもこのめげなさは可愛いよな、やっぱり。
そりゃ絆されるというか。いや、絆されるも何ももう好きなんだけど。(多分)

結局お互いにお互いがバッチリ落とされてんのよ、ね、Payuくん。笑
こういう受けちゃんの知らないところで、攻めが友人や周りの人に好きを漏らしてるのめっちゃ好きなのでもっと下さい!

寮の部屋に押しかけられてSkyくんかわいそう←
ちゃんと課題やってるのSkyくんとRainくんで、他2人サボってるじゃん。(集まって勉強する時あるあるだけど。笑)

好きな人の部屋でびっくりするほどの無防備さで寝てる……お腹見えてる…大丈夫なの、この子。
え〜Payu、課題見てあげてる〜なんだかんだ優しい〜本当にズルいこの男…
いや、まぁ、そりゃそうなるよね。そんな無防備でいられると流石にちょっかいかけたくなるよね。笑
起きてるのに気付いてるところまでセットでここのPayu好き。
TTTSもDSNも同い年同士のお話だったから、今回この年上×年下の美味しいところを存分に楽しんでいます。笑
言葉にできない萌えがあるというか。Payuの言動にいちいちオロオロあわあわ反応しちゃうRainくんが可愛すぎてニマニマしちゃう。それで、このチュー寸前で邪魔入るシーンも本当に可愛い〜☺️笑

Rainくん、課題!頑張ったね!!えらい!

Rainくん、ちょいちょい素直で健気になるの可愛い〜!!
こんなの可愛くないわけなくない!?と思ってたら、チューしたので()やっぱりそうだよね!!可愛くてしゃーないよね!!って特大笑顔になりました🥰んふふ。

充電器取り出したところで仕事が入るのさぁ、完全に仕事先で充電切れるの確定してて絶望。
いや、車内で電源取れるやろ…ケーブル常備しておこう?(と思ってしまう。笑 すでにこの先のRainくんがかわいそうで。)
時々明らかなネガティブフラグ立つとついつい現実的に避ける方法はないのか突っ込みたくなっちゃうの私の良くない癖です。

このドラマ、お天気がメタファーとはいえ、本当雨のシーン多くて撮影めっちゃ大変だろうな。
役者さんたち目ぇ開けるのキツいよね。音声さんもセリフ拾うの大変だろうし。てかあれか、場合によってはアフレコも要る?

こんな状態になってまで一番に伝えたかったなんて言われたらPayu完落ちじゃない?
なんかちょっと健気すぎて泣けてきちゃった。

待っっっって!?涙引っ込んじゃった!!いきなり一緒にお風呂入ってんの!?いくつかハードルすっ飛ばしてない!?しかもバックハグスタイルじゃなくて向かい合ってんのよ。何のバグなの!?私何シーンか見落としました!?嘘だろ?
雨に濡れたから一緒にお風呂入ろー、で仲良くお風呂に入って終わりなわけないのよ。さすがに19歳でわかんないとは言わせないからね!Rainくん!(誰目線)

ラブシーンの大胆さというか過激さ抜きにして、ここのセリフのやりとりめちゃめちゃ好きだ。
なんでかわかんないけど「このために来たんじゃない」が個人的にすっごい刺さったんですけど🫠本当に教授陣に褒めてもらえたのが嬉しくて(プレゼン中にもPayuのこと思い浮かべてたしね)、認めてもらいたくて一番に飛んできたんだなぁと思うと、何この子かわいい……
で、そばにいてもいいかの質問の答えを「それ」で示すのはもう大人過ぎてズルいのよ…🤦‍♀️
左手にチュッてキスするのめちゃめちゃキザだから…なのに様になっちゃうのもズルい…全部ズルい……
「俺を止めないで」も「もう我慢しない」も全部全部すごく好き。言葉のチョイスと言い方かな?わかんないけどここのやりとり本っっっ当に初見で刺さったんですよね、なんでだろう?

でさ!?でさでさ!?それはそうとちょっと急にラブシーンの過激さのギア上げ過ぎじゃね!?どうした!?いや、まぁ年季の入った腐女子なので素直に興奮させてもらってますけども(?)今までが腐女子の夢詰め込みましたー!だとしたらこれは腐女子の欲望を形にしました!!って感じじゃない?もはや怖いんだが。←

いや、今まではセッ…シーンと言えどキスシーンだったけど、これはもうセッ…シーンじゃん!?必要なもの開封してるし挿れてるじゃん!?(落ち着け)

サクッとゴム手に取って相手に見せながらいい?って聞くのは「ぼくがかんがえたさいきょうのどういのとりかた」じゃないですかね?笑
いや待って、茶化した風にしてるけど、マジで最高に萌えたからね!!ちょっとあれはズル過ぎると思うな!!
それに対して、でもRainはまだ一度も…って言うのマジで理性崩しにきてるからね。おい。ていうか一人称が名前なの可愛すぎてギルティ…(タイではどういう受け取り方されるのかわかんないけど。)
もー、マジでゴムを口で開けんの商業(と同人)でしか見たことないからね!!映像化すな!(嘘です。ありがとうございます。)

え、これRainくんは童貞処女認定でいい?いいよね?私その辺り別にこだわりはないんだけど、やっぱり完全に初めてって、まぁ萌えるっちゃ萌えるよね。(ド正直)
だって全部Payu好みになるってことだもんね。Payuしか知らないもんね。そりゃテンション上がるよね。

私の見てる順ってそのまま放送順も合ってると思うんだけど、どんどんラブシーンがエスカレート(言い方悪いぞ)してんのよ。マジでどうなってんだよ🇹🇭BL。

今これを投稿する時点で実はもう7話まで見ちゃってるんですけど、こんなテンションのまま引き続きふせったーに投げてもいいのだろうか…
だんだん調子に乗って全部のシーンに言及し始めそう(そしてそうなるとめちゃめちゃ長くなる)なので、もうちょっとまとめる努力をしたい……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?