見出し画像

Love in The Air/LiTA 5〜6話 感想

※2024/08/06にふせったーに載せたもののお引越しです。

Love in The Air/LiTA 5〜6話の話。
思ってたより攻めが私の好きな感じで困っちゃうね🥴🫶🏻笑

初見の悲鳴&部分的に見返してのごちゃ混ぜ感想です〜。
相変わらずまとまりのない文です。
誤字脱字は見逃してください💦

もしかしたら追加修正する…かもしれない…🤔

【5話】

わー!!Payuが髪下ろしてるの見れたー!!まぁ、正直見られるとしたらこのタイミングだよね、とは思っていたけど。笑
あ、これはこれでいいかも、オフ感…というかむしろ事後感。(広い意味では事後だけど朝だからね)
で、髪結ぶときの背筋!!肩甲骨が寄って筋肉が盛り上がるの最高!!ありがとうございます🙏

Rainくん、口説いて捨てる気とかあったんだ!?ごめん、ちょっと最初の頃から全然それ感じ取れなくてすごいビックリしちゃった。でもよく考えたらそうか。仕返しとして口説いて惚れさせて、じゃあその後どうするってなったら捨ててやるー!の流れは当たり前か。笑

ここのPayuの筋トレシーン、視聴者へのサービスでしかなくて笑っちゃった😂

ちょっと待って。Rainくん、黙って帰ったら逃げたみたいな感じになるけど大丈夫そ?そこにいるんだから一言声かけるとか、メッセージ入れておくとかしたら?連絡って大切だよ?必要最低限のコミュニケーション!!

ほらねー、そうなるよね。笑
そりゃあPayuからしたら自分のものにしたつもりの子が初めてシた翌朝に黙って帰ったら逃げたと思うし、同時に「逃がさねーよ」ってなるよ!!

この5話のタイトルが「嵐の前の静けさ」でこの先の展開が不穏。笑

まさかの突撃!お宅訪問!
はい!こういうことになるので、世の受けちゃんたちは攻めさんに自宅前まで送ってもらうときは慎重に判断しましょうね!!
受けの親御さんに対してめちゃめちゃ好青年な対応をして好感度と信頼を得る攻め大好き🫶🏻受けにちょっと意地悪だったり強引だったりするくせに、ご両親にはあり得ないほど丁寧で紳士的で、そんな姿を信じられないものを見る目で見る受けちゃんまでセットで好き。笑

あ、これPayuさん怒ってますね。心配して怒ってますね。
意を決して自分のモノにした途端、激重溺愛彼氏になったよ。元々ね、そんな気配はあったもんね。過保護っぽいとこあるもんね。これまでは揶揄ったり遊んだりしつつ、優しさと厳しさで適切な距離も保とうとしてたようなとこあったけど、これ一回懐に入れたらめちゃめちゃ甘やかすタイプの攻めじゃないですかね?結構なわがままでも許してくれそうな感じの。🤔
なんだろう、このコメディーパートすら可愛い不思議現象。おしりの攻防しながらドタバタしてんのめっちゃ楽しそうで可愛い。で、結局座薬は入れたんですか?笑

Payuくん、ママの機嫌取るの上手すぎてウケる。よくもまぁ親ウケのいいセリフをスラスラと。親から懐柔するの手っ取り早いもんね。味方につけておいて損ないし、外堀埋めておくの大事。笑

Paiがガレージに訪ねてきたシーンで、SaiFhaさんが今日は不吉な日、かわい子ちゃんが悪魔の罠にかかる日って言ってんの軽くツボっちゃった。そういう表現に弱いからやめて。洋画とかでよくあるジョークの独特な日本語訳がすごく好きだから、こういうのも好き。笑
それにしてもPaiSkyのことなーんもわかんないけど、明らかにロックオンされててSkyくん逃げてーの気持ち。(逃げた方がいいのか捕まった方がいいのかも何もわかんないけどね!笑)

ああああああぁぁぁあーーーーーーこのシーンめちゃめちゃ好きです!大好き!
俺を口説く時間は終わった→お試し期間は終わり→初めて会った日と同じ雨が降ってる→これからは俺が口説く
何この流れ!!タチ悪っ!!悪い大人だ!!ピュアっピュアなかわい子ちゃんを弄んで!!Rainくんないちゃってるじゃん!
でもちょっとだけ最後の逃げ道的なのを残してあげたっていうか、引き返すならここだよみたいな最終確認の意味もあって反応見たかったのかなーっていう解釈もできるような気がする。
ていうか待って!?ここのPayuの笑顔やば。すごくカッコイイのにすごく可愛い。こんな顔で笑うの…?ヤバいメロい…🫠
もうさ、この俺が口説く番って言った後の流れが本当の本当に可愛いし甘いしやばーい!!
ここでこの選択肢出してくるの、もう絶対離す気ないやつっすね。たぶん重たいよ、この人。(2回目)
そしてキスがえちぃのよ😇確認なんですけど、相手風邪ひいてるんですよね?

めちゃめちゃご機嫌で出勤だな。なんだかんだで浮かれてるんですね、Payuさんも。
わーい!!これこれ!受け本人がいないところで好きがダダ漏れしてる攻めーー好きーー!

まさかこの大学でのシーンであのとき耳元で言われたセリフが明かされるとは思わなかったよ!?
もっと別のロマンチックなシーンでここぞって時の切り札的に明かされると思ったのに。予想外にサクッと回想でお出しされて拍子抜けした。もっと大事に取っておきなよ。笑

映画デートとかするんだ!?なんか意外!!
「笑ってよ」?「恋人には機嫌よくいて欲しい」?本っ当に急に甘さ全開になるよね🥰
お国柄っていうか国民性なのかな?基本、恋人に甘々なのが標準装備だよね。付き合ってからも全力で口説くというか。
もしかしてお国柄というよりも作者様の趣味?←
バイク乗りならそりゃ1回はやるよね、タンデムでデート。王道だけどやっぱ萌える。

おーい!シアターの出口でいちゃつくなよ!笑 これエンドロールもちゃんと最後まで見て、他のお客さんが出るまで手繋いで座ったままでいて、やっとでてきたところとかだったら愛おしいな(妄想)
(わかってたけど、やっぱり)甘やかしたいんだ!?マジで甘すぎてむり、好き。Payuかっこいい🫠
あ、Skyくん。まさかの一人映画してたの?バッタリ。笑

で、ランチご一緒しちゃうのね。できればその流れも見たかったな~。
このCPだったら、RainくんがSkyも一緒に食べよ!って誘うよりもPayuの方がどうせなら友だちも一緒にどうぞ、って誘う方がイメージしっくりくるんですけどどうでしょうかね?スマートな先輩なので。
彼氏横にいるのに愛してるよって抱き着いちゃうのね。
🇹🇭BL基本的にどの作品も親友の距離感がちょっとおかしい。笑
Rainくん、かわいい。もう全部可愛い。親友の前でも全然気にせず彼氏にぶりっ子できるの可愛い。
🇹🇭BL基本的にどの作品も親友の前で全然容赦なくいちゃつくし惚気る。笑

あーもー、一瞬でこいつ嫌なやつだ!ってわかるのすごいなー(役者さんを褒めています)
あ、これ因縁出来上がりましたね!この先こいつと一悶着ですね!!←

やっぱり身近な人に関係を明かしてくれるのは嬉しいよね~。
こんなに苦労したのに別れてたまるかってRainくんが言うのは可愛すぎる。ね?Payu。笑
どこに電話するかと思えば。母に先に許可取るの抜かりねぇな。ズルい人だよ、本当。

え、待って待って、これリアルにご本人の歌声?え、良い。やばい、好きになっちゃう。えーーーーーー!!声好きーー🩷🩷🩷(めっちゃ今更)
ちょっと待ってこれ、この距離で歌うん!?めちゃめちゃ恥ずかしくない!?何これ!?これ照れずにできる役者さんスゲェ!絶対照れて笑っちゃう。今本気で役者さんという職業を尊敬している。
TTTSの時も思ったけど、劇中で歌にこれだけの尺割くの日本じゃ考えられないよね。贅沢。
いや、もう本当ずるいなぁ…空気甘くて溶ける…
ここのPayuの"恋人が可愛くて仕方ない"って感じで漏れる笑顔が最高✨

いや、あのさ、多分なんだけど、治安悪いところにあんまり強くない恋人連れて行くと弱点披露してるようなもんだからやめた方がいいと思うよ?
めちゃめちゃフィジカルが強くて一人でもデカい男3人くらいなら伸せます💪🏻みたいな子なら別だけど。

それはそれとしてRainくんのストリートレースを一度は見てみたい気持ちはわかる。男心くすぐられちゃうよね。多分私も同じ状況に置かれたら見てみたいっていうもんな。
で、一度は渋ったものの、Payuも見せてあげたい気持ちあるよね。自分が情熱を傾けるものを恋人にも知って欲しいもんね。

あ、不意打ちでエークくんきてキュン死した。好き🫠

ですよね~、あいつがいないわけないよね~。全然いいんだけど、わかりやすく読めるフラグよ😂
でも初手から噛ませ犬感がすごすぎてさ。笑

えー!!EDのおまけー!!(おまけコーナー扱いでいいのか?)
部屋で三角定規に触れたのが唐突だな、何の意味があるんだろ?って思ってたけど、そういうこと!?
えー!えー!わー!何このすごいサラッとかっこいい先輩!

【6話】

なんだろうね、ストリートレースってやっぱり夢とロマンが詰まってるよね。無条件でテンションあがっちゃうもんねー🤟🏻

Chaiさんに怯えるRainくん、最低限の本能的な危機察知能力は働いてそうで良かったです。笑

Stopのいっそ清々しいほどの咬ませ犬感よ……
いや、こんなわかりやすいことある!?人をイライラさせる才能しかない。何しても何言っても小者感が加速するだけだもん。

Rainくんに聞く前に邪魔入っちゃったけどPaiくんめちゃめちゃSkyくんのこと探してんだな……Skyくんいつまで逃げられるんだろ。捕まったら終わりだよね。(終わりとは?)

これPaiがレースに勝ったけど(当然)、絶対これで終わらないじゃん?
ほーらね、ほらね。絶対こういうことになるよね!!こいつ嫌い!笑
負けを認められなくてギャーギャー喚いてんのマジでダサい!!小者感がすごい!イキリすぎてて恥ずかしいのに本人が気付いてないのが1番イタいわ。
(ちょっと私の口が悪くなっちゃってごめんなさいね💦)

Payuを落ち着かせようと頑張るRainくん。
乗る方じゃなくていじる方やってる時点でわかってたけど、やっぱりPayuはバイクそのものが好きなんだねー。個人的なイメージだけど乗るのが好きな人よりもいじるのが好きな人の方がより変態的というか、なんていうか狂ってる気がします。笑
多分Rainくんはすごく怖くでドキドキバクバクしてるのに一生懸命可愛くふざけて宥めてるのが健気で可愛い。結構こういう空気は読める子なんだね。

Rainくん、ガレージに遊びに来て課題でもしてるのかと思ったら、普通に事務仕事を手伝ってたの?あ、そっか夏休みか。すっかり恋人ですね。

あー、来たよStopから絡まれてるよ。もーさ、びっくりする展開ではないけどさ!わかってたけどさ!それでも「もーー!!!!😫」ってなる。

そりゃRainくんは心配になるよね…ただでさえさバイクレースなんて命懸けなんだもん。で、明らかに相手はヤバそうなやつらだもんね。このとにかく無事で帰ってきて欲しいっていうRainくんにめちゃめちゃ感情移入してしまった。
このシーン雨が降ってるのもあって、Rainくんの不安が一層伝わってきますね…
Payu、抱き寄せるのも腕掴んで止めるのも基本力強くて好き🥴🫰🏻
これ!これです、平成の攻めっぽさ!自分に自信のある男!こういう攻めが大好きなんだよ~。
(そしてまぁ実際に本当にいい男なので困っちゃいますね。)
3~4話感想でも書いたけど、三者三様系統は違うもののTTTSのターンもDSNのリオンもそう。自己肯定感高くて高慢ではないけど自信があって自分がモテるのにある程度自覚がある攻めが好き。

いよいよサーキットですよ。
いや、私は若干思ってたよ?初めにストリートでStopのこと煽ったのはSaiFhaとPaiじゃない?って。笑
確かに一番初めにバチバチしたのはPayuだけどさぁ。

だあああああああああぁぁぁぁ、確かにレーシングスーツってかっこいいよね🤦‍♀️
色気たっぷりに誘うようなこと言われて目が泳いじゃってるRainくんマジでかわいい~💕🇹🇭BL周りに人がいても全然いちゃついてくれるからハッピーハッピーだよね。笑
Payuのために怒ってるRainくん可愛い。逆に今日はPayuが余裕あるね。負ける気しないもんね。←

このレースシーン、BGMが好き。やーっぱバイクってかっこいいよねー🏍️
(好き好き言ってるけど、私はバイクも車もそんなに詳しくないよ!笑)

勝った後、Rainくんが結構な勢いで抱きついてきてビックリしたよ!!🫂
スーツの素材感抜きにしても割と大きめなボスンッ!みたいな音したよね。それを受け止めるPayuがまたカッコイイんだけどさ。

やばい。Stopさん、これでもかってくらい完璧な負け犬。悲しいほど存在無視されてる😂笑

でーすーよーねー!!そのままセッ…する流れだよねー!!🫠🫠🫠
Payuはレースの後でただでさえめちゃめちゃ昂ってるはずだしね、燃えないわけないよね🥴
私のただでさえ乏しい語彙ぜーんぶ無いなった🤯語彙無い無い!どこからどう触れていいのかわかんない。
ていうか尺が長い。あ、まだ見せてくれるんです?😳みたいな。
気持ち昂ったまま一秒も一ミリも離れたくないって感じでベッドルームまで行くの最高にエロいよね。ベッドまでの道程で脱ぎ散らかしていくの大変性癖に刺さるのでご馳走様です。
リップノイズ。キスがえちい。キスだけじゃ無いけど。全部えちい。(再び語彙消失)
え?ベロ出した?舌出した状態で合わせた?え?まぼろし?
なんかここまでやってくれると俳優さんの負担が脳裏をチラついちゃうな。どうなんでしょうね?その辺のケア。
私やっぱりこういうシーンになると手に目がいくんですよね~。手ってエロのすべてが詰まってるから(持論)
Rainくん結構スラスラ煽るセリフ言える子なのね?ていうか興奮で羞恥心が飛んでる?こんなん言われたらPayu堪らなくない?
ていうか、🇹🇭BL受けが乗っかるのがスタンダードなんか?ってくらい、ここまで3作ほとんどのCPで受けちゃんが乗っかってるんですけど?(押し倒したり騎乗位したり)
ただ、MAMEさん作品しか見てないから作者様の傾向の可能性が捨てきれない。笑

ピロートークめっちゃ好きなので嬉しーい!!笑
さっき触れた話の繰り返しになるけど、やっぱり乗るよりいじるのが好きな人だよね。よりマニアックでヤバいタイプだよ。笑
出たー!!相手を知りたい気持ち〜!自分を知って欲しい気持ち〜!確かTTTSの4話か5話の感想の時にこれについて触れたような記憶があるんですけど、本当この欲求って私の中でめちゃめちゃ萌える求愛表現なんですよ~。大好き〜。床をゴロゴロ転がって足ジタバタしたいくらい萌える~。

翌朝、可愛い。2人ともめっちゃ可愛い🥰
あ、あのね、水を差すようですけど、多分Stopさんの問題解決してないと思いますよ?←
待ってー、空気甘すぎてヤバい。可愛い。結婚する2人!?改めて言わせてもらうけどPayuさんあなた結構浮かれてますよね?恋人デロデロに甘やかすタイプですもんね。
サンドイッチめーっちゃモグモグしてるPayu可愛すぎて無理。笑

わぁ~、すごいよね、BGMなのかアングルなのかわかんないけど、この状態でRainくんが一人で外歩いてるだけで一瞬で空気が不穏になるもんね。ねぇ~!!警戒心!不審がろう?客に荷物運ぶの手伝わせるのおかしいって思おう?
ですよねー!!白昼堂々誘拐ですよ。やんなっちゃう。

たぶん私、洋画のアクションとか見過ぎてるせいでこの手の不穏な空気とか地獄展開はノーダメージだな…精神的なものはキツいけど、フィジカル痛めつけられる系は大丈夫なのかな?
いや、さすがに再起不能なとこまでやられたら絶望すると思うけども。
それか私がStopさんを舐めてるだけかもしれない。多分あの人大したことできないでしょ。←

おまけー!!三角定規〜!!!Rainくん気付いたー!!
ていうか、学生時代のPayu、持ち物に自分のマークとして竜巻描いてんの!?何それちょっと可愛いじゃん🌪️笑

さて、この感じで2話ずつ投げていくと最終回までにすごい文字量になるけど、また私はテンション維持したままやっちゃうのかな…もうわかんない、自分でもわかんない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?